前々から ずっとかこのオススメだったルンバ♪
でも
ワタクシも同じく専業主婦やし*^^*・・・
そんなに広くもないこのウチには・・と
あまり真剣に考えていなかったけれど
頭を悩ましていたのが この我が家の「フローリングの色」と「光」
まぁ・・積もっていくホコリに見事に光が当たって・・・きれいきれい・・・・(ノ_<。)・・・(笑)
ふぅ・・・。 見てみぬ振りもして・・(;-_-;)・・・ヾ(- -;)オイオイ・・・・
で・・・
何気に夫に話をしてみれば・・・・すんなりGO! がでた・・・ よしっ・・(^^♪




で・・・やってきました・・・・♪

まるで歩き始めた子供の後をついて歩くよう・・・・(笑)
始めは 衝突しそうなものをどけたり
「ここにもごみあるで~♪」声かけたり・・・
ソファの下にも何度ももぐっては出て来ての繰り返し*^^*
ルンバちゃんとの初掃除タイム楽しませてもらいましたぁ・・・


念入りにウチ中歩き回ってくれて
終われば自分のブースへお戻りに・・・*^^*
そして・・・「ピポッパポ♪」とお知らせしてくれたけど
「終わったよ~♪」に聞こえた・・・(o^^o)ふふっ♪



想像以上のお仕事してくれた・・*
ありがとっ・・*^^*




小学生の頃? 未来の暮らしか何かで作文を書いた覚えがあって
空を飛んで宇宙へいけたり・・・何てこと書きながら
ロボットがいろんなことをしてくれるだろうけれど
ロボットに使われるんじゃなくて
ロボットを使いこなせるようになりたい・・・って書いた♪♪
もう・・・ン十年ぶりに鮮やかによみがえってきたぞ・・・☆
眠ってる記憶がよみがえるルンバクン・・ すごいっ・・・♪





うちはマンションなので開けっ放しにしておけば
(ドア閉めてる)お風呂場とトイレ以外どの部屋にでも入っていって掃除をしてくれます。
でも 段差のある場所はムリがあるようです。
人間なら きちんと端から順番に掃除していくのでしょうが
そこはロボット。*^^*
ココをしたら・・・あっちへ掃除しに行ったりして・・・*^^* また戻って掃除してくれる*^^*
家中を行ったりきたりします・・・