書類等に家族人数を書く欄がある
前までは4人とか3人とか書いていたのに2人になった。
そうやぁ・・もうふたり家族なんやぁ・・。って思う
いろんなことが変わった。
4人や3人家族だった頃
今思うと いっぱいいっぱい頑張ってた。
あたりまえのように
家の中には食べ終わった食器・・脱ぎ散らかした服・・
家の中には食べ終わった食器・・脱ぎ散らかした服・・
おきっぱなしのもの。 などなど。
家族の動きの中で家の中も常に物が動いていた。
頑張って主婦も母もしたけれど
できないものは開き直って あきらめもして ほったらかしで
家の中は悲惨な状態だった日々もあった
でも
ふたりになると あまりモノは動かない。
動いても
私がしていないものだったら 「犯人」はひとりしかいない(笑)
なので・・
犯人わかっていながら
それを見過ごすわけには行かなくて
ついつい・・・言う・・・言う・・・・*^^*
ココに置きっぱなしにしやんといて~♪
こういうのはヤ!
お気の毒に・・(o^^o)ふふっ♪
朝の目覚めも夫のほうが早い。
娘たちがいる頃の朝の雑音はなんとも思わなかったのに
ふたりになると 妙に相方の雑音が耳につく
「朝からそんなテレビ大きせんといて~! まだ寝てる~ うるさぁ~い!」
したらば・・・
「お前のほうがうるさい!」と言われて
(;-_-;) カッ・・チーン! ・・・・・1日しゃべらんかった・・・(笑)
「もぉ・・ふたりなんじゃけ~ けんかして体力使うのやめよ~や」
相手も素直に折れてくる・・(笑)
来年結婚30年
相手との険悪ムードの先ももう重々わかってる・・
確かに! *^^*
だけど 伝えとかんとぉ・・・
今
伝えるって必要やと思うのよ・・*^^*
ふたりで 老後に向けて 心地よく暮らしていくためには
今から助走しとかないと・・・*^^*
「うるさい」の朝から
「うるさい」の朝から
夫は 朝 静かに隣のベッドから起きだして
リビングとのドアを閉め
ボリュームも小さめでテレビを見ている・・・
賢いやん・・・・・・・*^^*
ふたり暮らしの 相手はひとり。
なので
これをしたら相手が喜ぶ。困る。嫌がる。助かる・・・・
そこ・・重要やよね・・・
子供の巣立った夫婦はこうして
ふたりで模索して 伝え合って
変化しながら
「夫婦年数」重ねていくんやろうなぁ・・・*^^*
そんなこと気づく域に到達してきた頃
ふたり暮らし。
心地いい場所を作るのも
ふたりなんやよねぇ・・・。
がんばりますぅ・・・はいっ・・*^^*♪
子供の巣立った夫婦はこうして
ふたりで模索して 伝え合って
変化しながら
「夫婦年数」重ねていくんやろうなぁ・・・*^^*
そんなこと気づく域に到達してきた頃
ふたり暮らし。
心地いい場所を作るのも
ふたりなんやよねぇ・・・。
がんばりますぅ・・・はいっ・・*^^*♪
*
夫の夏休みは今年も明日から10日間ほど・・
相方が休みなら
今年はわたしも主婦放棄して夏休みさせてもらいましょ・・*^^*
相方が休みなら
今年はわたしも主婦放棄して夏休みさせてもらいましょ・・*^^*
