一生懸命にアタマで考える。
いっぱいのシミュレーションをして
どんどん身動きできなくなる。
よくある話。
頭で考えてしまうときは
とりあえず
考えることをやめてみる。
身の回りの暮らしを丁寧にしてみる。
きちんとした食事して
ゆったりお風呂に入って体を洗い
気持ちよく洗濯したものを身につける。
暮らしの場所も 心もこぎれいにする。
で・・
当たって砕けろよ・・・(o^^o)ふふっ♪
どーにかならーさ♪
アタマで答えは出ない。
裏技は 暮らしをきちんとすること。
ここから・・・道は開けてる。
そんな気がする・・・このごろ。(笑)
「うかたま」の中に出てくる若杉友子さんのお話にうなづくこと多々。
「まずは朝一杯の味噌汁を飲みなさい
胃と腸は塩分で動く
胃腸を動かすことで五感も冴えてくるんだから・・」
ツンツンされて・・・
今朝は具沢山の味噌汁・・・(笑)

めっちゃ 単純(o^^o)ふふっ♪
