今日はポーセリンのおけいこ日。

blogを見てくださってる方は あきれられてるかと思うほど・・(笑)
毎回毎回 赤絵ばかり・・(^_^;)
でも・・・ちょっとずつ進んでいるんです・・*^^*はいっ。
ようやく香炉のほうは今日金を入れて 後日焼成していただければ完成へ・・
同時進行してる壷のほうも白い部分が少なくなってきたでしょ・・??
・・・ん? 同意求めるなって・・? (o^^o)ふふっ♪

今年初めのおけいこ日には真っ白の磁器だった器は・・・
歪んだ線ながら・・愛着ある作品に・・・(o^^o)ふふっ♪
fd122c0b.jpg

今日・・おけいこしながら話していたこと。

この歪みがいいのよねぇ・・・
昔の有名~な人の作品でもそうよねぇ・・・♪
歪んでる歪んでる♪♪  ← 一緒にするなって・・?(o^^o)ふふっ♪

そうそ!
なんでもそう・・♪
歪んでいることが楽しいことなんかも。
太くなったり細くなったりするから
温もり あるのかも。


普段はイラチな性格ですが・・・
作品にいたっては・・
亀のような歩みできちんと。
あとあと残る作品だからこそ
わたしが今もっている技術(たいしたもん。もってへんけど・・(笑))を
精一杯ちゃんと表現していたいと思うのです。

たぶん・・あと5年もしたらきっと老眼鏡かけても描かれへんと思うほど
目~つかれますです
よって・・
今しか出来ないこと 今楽しんでます・・*^^*