土曜日の朝
久しぶりにEAT LOCAL KOBE 行ってきました。
_DSC5476_Fotor
毎週土曜日の朝
神戸市内の各地から
水・農産物をこの場所に集めてマーケットが開かれます。
参加は
生産者さんと市民と
そして
神戸のお店を持つシェフの皆さんが開いてくださる
地産地消の日替わり朝ごはん


_DSC5470_Fotor

今週は
鉄板バルclapさんの
おでん玉
お好み焼きとおでんのコラボ
お好み焼きの上におでんがかかっているような
おそるおそる😅初めてのお味
でも
美味しい〜💕
出汁の効いたおでんがとっても美味しかったです。



1610221_Fotor


夫と朝の散歩がてら
ぶらぶらしながら語る。

兵庫県って
美味しいものがいっぱい。
夏は鱧やタコや鯛 玉ねぎもあるし
秋は黒豆・栗・米・野菜
冬は蟹が獲れるし
スイーツも・・
パンも・・
神戸牛も
中華街もあるし・・

(*^^*)美味しい県です😋



神戸、
と言うだけで
ちょっとハイカラな・・
そんなイメージがあって
農のイメージがないかもしれませんが
その神戸市周辺では
新鮮なお野菜がいっぱい作られています。

市民の一人として
その取り組みを
微力ながら応援していきたいと思います。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪