土曜日の朝
久しぶりにEAT LOCAL KOBE 行ってきました。

毎週土曜日の朝
神戸市内の各地から
水・農産物をこの場所に集めてマーケットが開かれます。
参加は
生産者さんと市民と
そして
神戸のお店を持つシェフの皆さんが開いてくださる
地産地消の日替わり朝ごはん

今週は
鉄板バルclapさんの
おでん玉
お好み焼きとおでんのコラボ
お好み焼きの上におでんがかかっているような
おそるおそる😅初めてのお味
でも
美味しい〜💕
出汁の効いたおでんがとっても美味しかったです。

夫と朝の散歩がてら
ぶらぶらしながら語る。
兵庫県って
美味しいものがいっぱい。
夏は鱧やタコや鯛 玉ねぎもあるし
秋は黒豆・栗・米・野菜
冬は蟹が獲れるし
スイーツも・・
パンも・・
神戸牛も
中華街もあるし・・
(*^^*)美味しい県です😋
神戸、
と言うだけで
ちょっとハイカラな・・
そんなイメージがあって
農のイメージがないかもしれませんが
その神戸市周辺では
新鮮なお野菜がいっぱい作られています。
市民の一人として
その取り組みを
微力ながら応援していきたいと思います。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
