8月の終わりに
淡路島に行ってきました。

この日は本来なら「ポーセリンのおけいこ日」
でも
毎年8月はおけいこがお休みなので
おけいこ仲間と
これまたおけいこ仲間のゆうさんのkun cafeへ行ってまいりました。

大阪からやってきた友達と神戸で合流して
私の運転で さぁ〜目指せ!淡路島!
この日は
空青く海も青くドライブ日和🚘
うちからほぼ50k
なんだか小旅行のような気持ちで淡路島を走り抜けて来ました。
16-09-03-20-43-41-848_deco_Fotor
淡路島入りして
まずは
ご挨拶ね(*^^*)
伊弉諾神宮さんへ・・
伊弉諾神宮は、古事記・日本書紀の冒頭にその創祀を記し、
神代の昔に伊弉諾大神 が、御子神の天照皇大御神に統合の権限を委ね・・・と
詳しくは・・😅ですが
日本の国を作った神様が祀られていて
すごく
荘厳で神々しい雰囲気に包まれた神社です。


参拝しようと思ったら お神楽が始まって
なんだか 幸先良く
迎えてくださっているような・・
境内を散歩しながら
パワーもいっぱいいただいて淡路島時間のスタートを切りました。



参拝を終えて
KUN CAFEへ。

KUN CAFE は薬膳ごはんをいただける優しいcafeです。
オーナーのゆうさんとは同い年で
最初の出会いは陶芸の先生と生徒でした。
あれから・・何年でしょう・・ずいぶん経ちました。
今は月一 ポーセリンのお稽古で顔を合わせるくらいですが
会えない間の彼女は
黙々とCafeママとお勉強。
薬膳や体に関すること・・また占いまで・・
どこまで突き進む??
日々進化し続ける彼女です(*^^*)

1608yy3
そんな彼女の作る薬膳ごはんをいただいて
私に欠けているものを
しっかり把握させてもらって
省みる時間でした。
今一度
自分の暮らしの食を見直そうと・・
彼女のように作れないけれど
自分のできること。
その進歩はきっといくつになってもあるのでしょう・・

久しぶりの陶芸も楽しんで
小さな器を作りました。


今回
ご一緒したもう一人の彼女は
ある 美のコンテストに出るほどの素敵な美しい人。
私がもう手放そう・・いや
手放してしまったことを(*^^*)💦
彼女はコツコツと・・
美しさを保つという
努力は継続していくものだということや
目標に向かって頑張っている彼女を見て
わたし・・・
何してる??(笑)
何て思ったりもして。

ドライブ途中で彼女と話したいっぱいの会話に
ヒントややる気をもらって
これまた充電の時間でもありました。


ご縁ある人。
偶然
何かのきっかけで出会って
同じ時間を持ち
縁を結ぶ。
全く違った暮らしをしていて
それぞれの世界観はあるけれど
輝いている人から
学ぶことは
全身で浴びていたい。
素直に
その違いを受け止めていたい。
自分に欠けているものがはっきり見える。

わたしの周りにいる
自分を磨き続けている人たち・・・

その光を頂戴して
私もその「欠け」を
少しでも埋めれるよう
頑張りたいと思います。

素敵な時間をありがとう💕



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 




BRUNOのスレート丸⚫️ラウンドが出ましたぁ!