毎日早朝から目が覚めて
テレビをつけて
あっ・・日本はもうちょっと・・
と思っていると
ソファの上で
夢の中に戻っている
おっ・・
ってまた目覚めて👀!
体に良くない朝が続いています(笑)

今回のオリンピックも
数えきれぬ感動をいただいて
「一つの道」を極めていくことの素晴らしさを
この歳になって改めて気付いたりします

何かに夢中になったり
何かをやりきること
並大抵ではないけれど
その(誰にも見えない)時間が
人を磨いていくのではないかと思います

ついつい
その瞬間だけを楽しむ人間←私😅 と違って
光るものは本物で
オリンピック選手たちから
感動とパワーと
そして
自分自身の反省を
与えていただいています。

1608191a


先日夫と
「どこのオリンピックから覚えてる??」な会話をする

二人とも「ミュンヘンやなぁ・・」と。

当時
オリンピック前に
テレビ番組で「ミュンヘンへの道」という
男子バレーボールの選手にスポットライトを当てて
実写とアニメを融合させたドキュメンタリー番組があった
ミュンヘンで金メダルを目指す
一人一人の努力やその背景を
毎週誰かをメインに番組が作られていた

もしかしたら
今の時代の
スポーツ選手がスターとして憧れる
そんな最初の番組だったかもしれない

そして
何と・・
ミュンヘンオリンピックで
見事に
男子バレーボール選手たちは金メダルを手にする

かっこよかったなぁ(*^^*)

大人になってからのオリンピックも
たくさん感動はするものの
あの時に見た
オリンピックの感動は
何よりも心に残っている。

今回のリオオリンピックも
多くの子供達の心に
突き刺さるものがきっとあったと思う
将来のオリンピックを目指す
そんな子供達を楽しみに待っていよう・・

頑張る人の背中を見て
その道を極める。

誰にも見えない
人を磨いていく時間が
きっと
その人を輝かせていくんだろうなぁ・・


さぁ
今日もがんばろっ・・🎶





いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪