蝉の声が少し
小さくなって
夏の終わりを少し感じる頃
まだまだ元気に鳴いてていいよ😄って思うのは
優しさなのか
過ぎ行くものを愛おしく思う気持ちなのか・・
後者だと思うけれど😅
時間はできることなら
ゆっくり過ぎていてほしい。

年を重ねるほどに加速度を増す。
見事な言葉で
本当にそう思う。

この間まで「梅雨」やったのに・・💦

夏が終わりを見せてきた。

冷房で冷えた体や
冷たいものを与え続けた体が
「夏バテ」になったりしてませんか?

室内外の温度差や
冷房の中で冷えた体や
夜の暑さで何度も目が覚め睡眠不足だったりと・・
夏特有のこの体のだるさは
自分でどうにかするしかない・・(*^^*)

そろそろ
夏のお手入れのころ
体も労わってあげましょう・・

食べ物の質を大切に
疲労回復に効果的なものを体に入れて
夏の終い支度も始めましょね・・

今朝は
玄米と雑穀のお粥にしてみました

1608181a

玄米は疲労回復にもちろんの事
雑穀は
一粒の種から
何千という実がなる生命力を持った植物なので
弱った体を復活させるのもいい
また
良質なタンパク質 高エネルギー 高ビタミンで
この時期の体
よしよしヾ(*^^*) してあげましょうねぇ・・💕




いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪