いちじくが出回ってきています。

いちじくの産地は西日本が多くて
大阪・和歌山・兵庫県の三県は
TOP5の中
大きないちじくが売り場の幅を利かせています。

若い頃はあまり好きじゃなく
味がしない?(笑)
ふにゃ・・としている
好んで手を伸ばす食べ物ではありませんでした。

でも
ドライイチジクが好きになって
美容にも健康にもいいことを知って
「好き」になりました (笑)

美肌・便秘解消・不妊更年期症状の緩和の期待・栄養補給
腸内環境を整える・貧血予防
最近では
いちじくはがん細胞を麻痺させることも発見されたとか・・・

いい子や・・(*^^*)💕

若い頃って見ためが問題で
年を重ねると中身を見てしまう 
これは私だけの問題??・・・😅

旬の間に
いっぱいいただきましょ。


今朝は
夏のフルーツ使って
フルーツオープンサンド

1608021a

カットしようと思ったけれど
カット後の写真が想像つかなくて
失敗する前に
写真を撮っておきました(笑)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪