実家に帰る途中にある「産直市場」を
スマホ
グーグルナビに設定。 

したらば・・・

ナビに
「到着時までに***は閉店している可能性があります (本日休業)」
と出た。

まじ??😳?!

最近は車のナビより
スマホのグーグルナビで設定し走ることが多い
瞬時に
空いてる道を教えてくれるし
迂回ルートも半端じゃない・・
「(この道は)数分遅い」と表示まで出る。
でも・・
大阪行くのにポーアイ周りにさせられたり時々はいっ??はあるけれど(笑)
とにかく凄いと思っていたけれど・・

行きたいお店を設定するだけで
ナビが
「本日休業」まで教えてくれるとは・・。

どこでも手が届くこの優しさ・・(*^^*)

おかげで
そこまで行くことなく
違うお店で野菜を仕入れて実家に向かった・・


お昼を一緒に食べようと
いろいろ仕入れて帰ったのに
母が残りごはんを消費したいからチャーハンを作っている
具材は切りそろえてあって
母が「自分で作る?」って聞く
いやいや・・(*^^*)
ここに来て
自分で作るのはいや・・(笑)

お母さんの味で食べたい(*^^*)
急に娘になる。

人が作ってくれるお料理は
どうしてこんなに美味しんやろう・・・ね。

どんな高級なレストランより
母の味がいいと思う(笑)


で・・
持って行ったお野菜使って実家で作る「作りおき常備菜」

実家は6人家族。
こんな大人数の作りおきは初挑戦。

母と一緒に台所に長い間立つのもいつ以来?な時間。

私が作っている横で
母が助手のように洗ってくれたり切ってくれたり
湯がいてくれたり・・
「湯がき過ぎ〜〜」な娘の容赦ない声も時々飛ぶけれど(*^^*)

「これぐらいの味でいい?」と
母に聞くと
「私やったらもうちょっとお醤油とお砂糖入れるなぁ」な母
「もうちょっと? 控えめ控えめ・・(*^^*)」

だったら最初から聞くな・・やけど(笑)

微妙に違う母との味の相違にも気付く。
母の味が私の基本なのに
少しずつ母から「独立」した私がそこにいる

1607291

手当たり次第に
いろんなものを作っていると
父が「早く帰らんと混むで〜」と心配してくる。

この時間
思ってた以上の心地よさ。

なぜ・・今まで気づかなかった・・😅


同居している妹は
仕事を持っていてとても忙しい人。
姪達含めみんなのお弁当のおかずにもなるかな?
早速に
妹からは
「ししとうおいしかったぁ・・」と・・
ヾ(--;)ぉぃ ししとうかいっ? やけど・・(笑)


誰かのために「楽しめる」←頑張れる・・ではない(笑)
楽しむ。
これは究極の幸せかも・・(*^^*)


また
いっぱい食材抱えて
実家に帰ろう・・

そう思った1日は
疲れもないね〜〜(*^^*)


 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪