朝 起きてきたら 船が入ってきた
いつもの見慣れる光景
朝いつも通る船🚢

私は
ずっとこの船は「郵便」の船だと思っていた(笑)
だって
赤い「〒」マークついてるでしょ・・
まぁじっくり考えればイマドキ郵便を船で運ぶ?やねんけど・・(笑)

写真を見て「Hankyu ferry」
阪急さんの船なんやぁ・・って思ってた・・・
でも 
ちょっと調べてみると
それも違った・・😅💦


阪九フェリー
大阪・神戸と北九州(小倉)を結ぶ船だった・・・
P5140013_Fotor

電車やバスが同じ時間に走っているように
船も
同じ時間に海の上を走っている

何気に見ている船は
「船」であって
どこへ行くんやろ?って思うことはあっても
さほど 詳細に調べてみようとは思わなかった

二、三日前の夜
夜の写真を撮った中に
この「阪九フェリー」が写り込んでいる (笑)
+++++++++++
ちなみに向こうの観覧車は
淡路サービスエリア

P5120066_Fotor

関西から
九州・小倉に向かう時ね・・(笑)

偶然に映り込んでいることに
意味あるかなぁ・・・?

〒マークは「阪九フェリー」
覚えた(笑)


暮らしの中で
何気なく見ているもの
ちょっと
それを調べてみるのも面白いかも。

雑学でしかないのかもしれないけれど
それが
自分の中で
(*^^*)ふふ・・知ってる。と思う
自分だけの引き出しに
貯めていくのも楽しい


これから
こんな
こと
ここに残していくかも・・

頭やと忘れるし・・・(笑)

そーなんやぁ・・ぐらいで
一緒していただけると嬉しいです(*^^*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪