かれこれ40年来の友人たち四人で
久しぶりに会って
美味しいものを食べて
いっぱい喋って
時間を過ごしてきました。

ほぼ同じ時間を
生きていても
自分の目から見る「ものごと」は
自分が立っている場所からしか
見ることができないので
感じることは
重ねる年齢や
身に起こる出来事で
年々違ってくる
そんな世代にもなっています。

ここにきて思うことは
誰が正しいわけでもなく
誰が間違っているわけでもなく
みんな
それぞれ
「自分の今を頑張って過ごしている」
それだけは
間違いなく
背負うものが年々重くなりつつある今
そんな友がやっぱり同士でもあります。

道の歩き方は
自分で決めるしかなく
私は私の道を・・
これからも変わりなく・・
四人の中で
一番ノーテンキなのかもしれないけれど😅
足元の今を楽しみながら
遠い先の信号がぼんやり赤?であろうと
目の前の信号が青なら
イケイケ・・で大丈夫!(笑)
イケイケしている間に
遠い先の赤信号も青に変わるかもしれないし
変わらせてみせよう(笑)
遠い先の信号なんて今見なくてよろし・・
いや・・
単純に
目の前が赤信号になったら
休めっていうことや・・(*^^*)


今は一瞬で過去になる。
だから
今を大事にする。
今を丁寧に生きる。
今をしっかり見つめる。


自分の目の前の信号だけは
青なのか
赤なのか
それだけをしっかり把握して
間違えないように。

青なら
イケイケで・・(笑)
今日も明日も
私らしく
いこうと思う。


彼女たちにエールを送りながら
私も私らしく・・
また会おうね。

DSC07982_Fotor

梅田のANGERS ravissantで
ヤルク珈琲
珈琲ゲットしてきました(*^^*)

ランチ写真。お茶写真。ケーキ写真1枚も撮ってないという・・(笑
そんな今日のデートでした・・☕️