今年も
2016 K's garden cafe を オープンさせていただくことができました。
第一回の昨年度はこちら

オーナーである かこによりますと
例年は
蕾がついて花が開いて枯れていく・・そうですが
今年のモッコウバラは
蕾も付いているけれど枯れているのもある
暖冬からの寒暖の日々
お花も迷っているのか・・?な今年だったそうです。

でも 今年も圧巻の花模様・・
one day cafeを
主催者 メイド係として楽しませていただきました。
16kg3.jpg

皆様をお待ちする時間に少し
写真を撮りました
が・・
今年も
お客様をお迎えしてからは・・てんてこ舞い。
全く写真を撮る時間もなく
今年もお客様のいらっしゃる時間の写真は一枚もなく・・😅
学習能力ない
私たちでした・・(笑)

第3回目があるとしたら
必ず。。。いろんな写真を撮っておきます!

16kg1.jpg
昨年に続き
連続して足を運んで下さったり
本当に遠く 浜松🚄からも
足を運んで頂いて
感激させていただいたり
遠い場所からの
宅配便での差し入れなど
思わぬサプライズもいっぱいで
みなさまのご厚意に
心から感謝いたします

16kg2.jpg

はじめまして♡の出会いも
いくつかありました。

私たちの元への一歩は
勇気が行ったでしょう・・(*^^*)
足を一歩出すって・・世界が変わることでもあって・・
特別な場所でもなく
ごくごく小さな場所の空間に
お忙しい時間を割いてくださって
恐縮と喜びが混じり合って
幸せでした

たくさんのお客様に見ていただけて
喜んでいるかな?な
今年は満開をちょっと過ぎたモッコウバラたち・・
16kg4.jpg


デトックスウォーターは
オレンジ・りんご・レモン・ライム・・
これからの季節 ぴったり
飲み物の一つに加えてみました。
16kg5.jpg

昨年この場所に足を運んでくださって
「はじめまして」させていただいた方は
一年経った今では
もうしっかり前から知ってるお友達のように・・・(*^^*)

ネット・SNSを通じて出会えた
男女年齢いろんな差を超えての
ご縁
顔を合わせてお話させていただけて
より深く繋がらせてもらえて嬉しいです
バレてしまった(笑)
こんな私たちですが
どうぞこれからも
よろしくお願いします・・・
16kg9.jpg


そして
今年は 大きな熊本地震もあり
cafeを開くにあたり 売上金を被災地に送るとともに
義援金boxを設置させていただきましたところ
多くの方にご協力をいただきました。
ありがとうございました。
16kg6.jpg
オーナーかこからのご挨拶です・・無断借用(笑)
**************
今回は熊本地震に売上は全額義援金として送ると決めましたが
当日思い立って義援金ボックスを起きましたところ
皆様のご厚意もたくさんいただきました

全部で23553円

地震で多くの動物達も被害にあっています
そういった子たちを助ける団体に・・・と考えています
独断で申し訳ありませんが
私kakoが責任をもって送らせて頂きます
どこを通じて送るか今しばらく考えさせてください
**************************




cafeをクローズして
スタッフで打ち上げの食卓をみんなで作りました

こんなたくさんのブルスケッタ・・初めて(笑)
16kg7.jpg
みんなでなんやかんやしゃべりながら
来てくださった多くの方に感謝して
この日の打ち上げはより楽しい時間になりました。
16kg8.jpg


花が咲いても 楽しめる
一人でも楽しめる
仲間がいても楽しめる
でも
声をかけて
輪が広がって
手を繋いでくださる人がいて
より楽しめる
より嬉しい時間を持つことができる

それを私たちは知ってしまいました。

すごく未熟で
まだまだやなぁ・・って思うこといっぱいあります。
もっともっとおもてなしをきちんと。できればと思いつつ
走り回ってしまって
不手際いっぱいだったと思います。
反省点を忘れずにいられたら・・たら?(笑)
この借りを来年に・・(*^^*)
少しずつ成長できる私たちでいたいと思います。

会いに来てくださってありがとう・・
出会ってくださってありがとう・・
楽しい時間をくださってありがとう・・

また
きっと来年(*^^*)
お会いさせていただければ嬉しいです。


そして
最後に
この場所を作ってくれた
かこ。
一緒に手を貸してくださったかこのご家族
今年も立ち上げからあーやこーや一緒したぽっと。
めっちゃこころ強い裏方に徹してくれたますみちゃん。
スタッフで頑張ろうとしてたのに
仕事入って焦ってたhitomi。

みんなと過ごしたこの一日に感謝〜
ありがとう〜〜💕




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪