勤務中である時間の娘から電話
「寒い・・・迎えに来て・・・しんどい・・・」
飛んで駆けつければ・・・
この夏の暑さの中で震えていて体がすごく冷たいのに
頭がすごく熱を持っている・・・
そのふたつのギャップに怖くなるほど・・・
車の中のフリースをまとって異様な様子
そのまんま病院直行・・ ついて熱を測れば38.7・・・
とうとう・・・・きたか・・とインフルエンザを覚悟した



発熱すぐだったので・・検査の結果は陰性・・・ちょっとほっ・・。
でも先生が明日も検査してみましょう・・と言ってくださって薬もらって帰宅・・
5月のインフルエンザ騒動である程度 気持ち引き締めていたはずなのに
高熱でうなされている相手を前にすると・・何をしていいのかわからない。
深夜になっても熱引かず・・・・・
手持ちのリレンザ投与したほうがいいのか??
このまま朝を待ったほうがいいのか・・??
それとも・・救急病院へ「電話して」駆けつけたほうがいい・・??
色んな思いめぐる・・そんな中 テレビでインフルエンザの重症者増えているとニュース・・
(*ノ_<*)・・・・そんな判断に・・鬼気迫る思いで迷う・・
「胸が苦しい・・・」なんてうわ言言われれば
「えぇ・・??しっかりしなさい~!」と・・・自分にも言い聞かす・・
触っただけで「あつぅ・・」と思うほどの熱はヒエピタでは役に立たず・・・
冷蔵庫の氷だけはすぐになくなりコンビニに走って氷を買ってくる
一晩中何度も何度も頭を冷やして・・・・闘う・・・
寒いと言うのでいっぱいのお布団をかけて丸まっていると思えば
汗いっぱいかいて暑いと言い出すし・・・
寒い暑い・・を何度も繰り返し・・なんども裸にさせて着替えさし・・・
こんな看病本当に久しぶり。
新聞屋さんがやってくる頃・・・ようやく熱が下がり始めてきた・・・
わたしも・・やっと・・・・・うとうと・・。

自分がかかるほうがずっと楽・・・看るのはつらい・・。

午前中の診察時間が終わってから裏口から検査に来てください・・と
かかりつけの先生に言われていたので再度連れて行って検査・・・
今回もAもBも検出されず・・・「夏風邪でしょうね・・・」と言われて帰ってくる
「夏風邪は夕立みたいなもんです・・・」と先生の言葉・・・

ふぅぅ・・・。 (*^^*)・・・・
この時期にこんな長い間の夕立いらんしぃぃ・・・・・(笑)

この際やと・・・インフルエンザワクチン・・家族分予約してきた・・・・



しかし・・・気を引き締めてちゃんとまたインフルエンザに立ち向かう気持ちになる!!
予防と準備・・・
がんばりましょ・・・・。