9月22日この病院で生まれた赤ちゃん9人・・*^^*

ふたりめの孫の誕生は10月11日が予定で・・・
それまでは・・・コチラにも予定が色々あり
10月10日までは持たせてね♪と
勝手なお願いをしていたにもかかわらず全てぶっ飛ぶ一大事・・・
9月22日の朝 二人目の孫が誕生してきました。


前日の夜 私は倉敷から神戸に戻ってきたばかり・・
ようやくホッとした夜・・・
「30分おきに陣痛がきてるかも~♪」と電話あり・・・
うそでしょ・・・(ノ_<。)???
「ママは明日歌舞伎~~♪」なんて・・言ってみても・・(ノ_<。)
夜のうちに一緒に行く友達たちへドタキャンの連絡をし・・
再び 夜のうちに倉敷向かおうと思ったけれど
「大丈夫♪ まだ余裕だから・・・朝まで大丈夫よ・・」
二人目ともなると・・娘も余裕で・・・言葉に甘え朝まで待機・・・
朝・・・倉敷に向う高速道路上で・・・
「生まれた・・♪」と連絡を受けたのでした。
病院入って30分で誕生だったとか・・・*^^*・・・ともあれ・・ほっ・・・。


かほちゃん誕生の折にはこれもあれも忘れずにいたい・・と
心に刻んだことも
ふたりめともなると・・・こうも違う・・・?・・・(^^;)


男の子が産まれた♪ その現実だけが
もう目の前にあって喜びに浸ることより
おばあちゃんの私の役目がこの瞬間より始まるのでした・・・



この日の夕方 雨が降り・・
そのあと倉敷の町にほんとうにキレイな虹がかかりました。


この世に生まれてきた祝福を受けたようで・・
おばあちゃんはうれしくその虹を見上げたのでした。


パパのお休みの日に・・
そして とても安産に・・
随分早かったけれど元気に生まれてきてくれた
とても親孝行の
まだ名もないキミに・・・


ありがとう・・・・。


ハタチになったキミとデートできるその日を夢見て
おばあちゃんは
これから磨きを掛けるとしましょう・・・*^^*・・・♪


 


 



かほちゃん語録(2歳1ヶ月)


病院のガラス越し・・・
ブルーの衣服に包まれた赤ちゃんを
「かほちゃんの赤ちゃんよ~♪」と言ってみるも


「ちがう♪かほちゃんピンクの赤ちゃんがいいんよ~♪」
全く・・・見向きもせず・・。


さぁ・・どんな姉・弟になっていくのでしょう・・・*^^*