「この間なぁ・・同級生と会ったらすごく老けてて・・・・」
同い年の友達からそんな話を聞いたのははつい最近。


40ぐらいまでたぶん・・
そんなに変化はないのかもしれないけれど
50を回ると一気に加速が始まる。
なにが・・(*・・*)? いろいろと・・(笑)


「もう自然でいいねん・・」っていうてたけれど
自分はいいかもしれないけれど
人がみれば 老けてみえるよなぁ。。。


うんうん・・*^^*


よそ様の目を気にしては生きていけないけれど
気にしないのも 問題で・・・
女に生まれた以上
頑張れるところまで がんばってもいたいもの。


「老けやんといてな・・・」
「同じく同じく・・・」
「がんばろな・・・」


同い年と言うのは 
自分と比較できる基準になるもので・・・
傍に「素敵な基準」がいると
がんばろっ・・と意欲もでるし
鏡のように 自分を省みれる相手でもある。


決して 厚化粧や若作りをして「ごまかしたい」わけでもなく
ありのまま・・・51歳を 磨いていたい。
普段はヨガに通う日々が多く
すっぴんゆえ・・素肌をキレイにしていたい
目指すものがあるか、ないかで大いに違ってくる。


わたしは私流に。
彼女は彼女流に。


普段使ってる化粧品も エステも ぜんぜん違う。
でも
目指すところはおんなじ。


今日は彼女の使ってるもので磨きをかけてもらった。
リフトアップ~~~♪ びっくり。


坂道転がるような年代。
「もういいっか・・」で ブレーキ上げると
一気に坂道転がっていく・・・
隣で一生懸命ブレーキ踏んで
心身ともに楽しんでいる人がいると


「あかんあかん・・わたしもまだがんばろっ・・*^^*♪」と
いっぱいの刺激。


それなりに・・・
それなりに・・・
もう・・それなりに・・
まだ・・それなりに・・・(*^^*)ノ