昨晩のこと・・・針もってチクチクしていたら・・・
ちょっと引っかかってチカラ入れてひっぱったら
・・・ないっ!(*ノ_<*) 針の上が飛んでしまって・・ないっ・・・。
折れた長いほうの針を持っているものの・・先の形さえ不明・・・
見回せど・・毛足長いラグの上でやってたもので・・オーマイゴッド( ̄_ ̄|||)
大人だけの暮らしなので 掃除機かけときゃ・・なんだけれど・・
我が家には 腕白盛りの”もも”がいて・・
なんでもくちばしで啄んで拾い歩いてくれる・・・
こんな小さなものは”もも”のほうがきっと先に見つける
想像するだけで・・怖い・・ぜったいに見つける!ももより先に見つけなきゃ・・・と・・
おばあさんのように腰かがめて手で少しずつ掻き分けて探すが・・
深夜2時ごろ力尽き・・あきらめ就寝
76832229.jpg


朝から”もも”が「おはよ・・おはよぉ・」と呼びかけてくるが・・ごめん・・マッテクレイ(*ノ_<*)
探し出さなくちゃだしてあげられないのよ・・
今日はこの大きなラグを抱え反対向けてちょっとずつちょっとずつ・・・
娘たちは掃除機かけとけば大丈夫よ♪というけれど・・
確認しないのは・・いやぁ・・T^T)うる・・・
ちょっとずつ砂のような大きさのゴミ落としていく・・コメ粒もあったりして・・(笑)
すべてミリ単位。そんなゴミ落としては確認を何度か繰り返すうちに・・・キラリン~☆ 
うわぁ~~同じ輝き・・同じ色~~☆
あったぁ~~~~☆ 
この広い部屋から1~2ミリほどのものを見つけ出した自分を褒めてあげる~~♪(笑)
おかげで・・腰がただいまおばあさん状態・・イタタタタ・・と言いながら動いてる
でも・・よかったぁ。。。


あきらめない。
ももがいなかったらあきらめてたよなぁ・・とっくに。(笑)
大事な人のためにはがんばれるんよね・・・(*^^*)・・・さぁ出といで~~♪