今日は「陶器」じゃなく「磁器」の器作り・・
「ポーセリンの先生方」が集まられた講習会でゆうセンセが講師をされたので
”ど”素人のわたし^^;が・・・・いいのか?(笑)
お手伝い?ご一緒させていただいてきました。
a738a48d.jpg


アシスタントしては・・申し訳ないほどσ(^_^;)アセアセ... だったのですが・・
とても勉強させていただきました。
磁器のこともフムフム・・・^^♪ そして・・・
さすが・・手先の器用なプロの先生たちの集まり。
造形は初心者とおっしゃりながら短時間の間にセンスいい作品がいっぱい出来ました。

内を見て・・
自分の中から(作り)出す・・・。
やっぱり・・プロです・・^^
真似ではなく・・自分を表す・・
それが自分磨きじゃないかと・・ふと思った時間でもありました。

今日作られた作品に ポーセリンの先生方は絵付けをされるそうです・・。
その出来上がった作品もとても楽しみです・・。

で・・お手伝いの合間に私も・・・(笑)
お皿と・・残った磁土でハート小物を・・・。
さてさて・・これはなにになるのでしょう・・???(*^^*) フフフ
一応・・ハートたちはペンダントトップのつもり・・(笑)
私も絵付けをするのでしょうかぁ・・・???誰に聞いてるねん・・??(笑)
この作品が完成した姿をいつの日か・・
どんなのに変化するのかなぁ・・・お楽しみに・・(*^^*) フフフ
(焼き上がりは磁器なので白くなります~♪)

ゆうセンセ そして・・ポーセリンのKセンセ・・・
有意義な一日をありがとうございました・・。