2011年
残り少なくなってきた時間。
思うこといっぱい。

変わりなく沈んでいく太陽に
心をツンツンしてもらっている毎日。
年の瀬の澄んだ空気の中
美しい夕日の日々が続く。

あまりにも文明が進化しすぎて
自然には「癒し」だけを求めてしまうこの頃。
身勝手な一方通行ではなく
自然の声をもっと受け入れ 自然と一緒に共存し
もっともっと大切にしなくては・・・
そんなことを思う


冬至あたりのこの頃 一番左に(笑)沈む太陽・・ 今から夏至までどんどん右へ(笑)移動していきます*^^*



一日違いのほぼ同じ時間。
こんなにもお月様と金星の位置が違う。

こんなこと この歳になって気づいてる・・*^^*
1112282.jpg
お月様と金星の間の物体は・・・神戸空港?関西国際空港?向かう飛行機*


年重ねるごとに 
どんどん自然と一緒に日々を送っていたいと思うようになる・・・。


って書きながら
夫が昨晩居なかったので
夜7時就寝・・朝7時起床・・・12時間眠ったあたしって・・どーよ・・(ノ_<。)
自分でもびっくりの最近の新記録や・・(笑)



来年は朝の散歩してたら太陽が昇ってくる・・・
そんなシチュエーションの中に身を置きたいなぁ・・・
がんばりますぅ。