恒例の月一デート 一年の最後はこれまた 恒例にしたX'masデート♪
今年は連休になるのでちょっとはやめの逢瀬。

美味しいお料理と 大好きな人たちと・・・
一年の締めに大事な時間。

ここのところskypeでもしょっちゅう話しているのに
話が泉のように湧いてくる・・・
かぶさる事はあっても絶えることない会話
今年一年を振り返るはずなのに
いつのまにかどんどん過去の日々に帰っていく。
そして思うこと。
過去のあの日々をどうにかしてきたからこそ
リンクしてこの日になっている。

ということは・・今日のこの日は未来へリンクしていく。
*^^*
リンクさせていく"喜び”を知ったかもしれない・・
16a2caa3.jpg

一口ほおばるたびに恍惚の表情・・*^^*おいしー♪


恒例のプレゼント交換♪
わたしたち3人は誕生日プレゼントをしたことがない・・(笑)
だからこの日は特別・・・
この3人のプレゼントは相手を思うことより
「自分がいいと思うもの」を相手に「使い!」と半強制で送るような・・もの*^^*
それがまた・・どんぴしゃ☆ミ 心地いい・・(o^^o)ふふっ♪
1112222.jpg
自分と「違う」存在に感謝できることを心から喜び
二人に感謝して
来年も磨き合える仲間の一人でいれるよう・・わたしもそれなりに・・がんばる。
ありがとう。



神戸で食事して 大阪梅田でお買いもの。
広範囲に遊んで帰ってまいりました。

で・・
今日は冬至♪

ゆず湯を用意して かぼちゃを炊いて・・・
1112223.jpg

冬至は陰が極まって生命の終わる時期だと言われていたので・・
体を温め 乗り越えるため無病息災の祈願などをしてきたことが
今のゆず湯やかぼちゃを炊くことに繋がるそうです。

親がしてくれたこと・・私がして・・また子へ伝え・・・。

娘Azusaが「今日忘年会で遅い」と言ったAzusa's夫クンに・・
「でも かぼちゃだけは食べてもらう♪」と言ったそうな・・(笑)
ゆずも用意したし~♪ と言うのを聞くと・・
娘がちゃんとバトン受け取ってくれてる・・*^^*♪ と・・ 
安堵する気持ちになる

これも・・母心・・*^^*・・ おもしろい。