今年初めて 神戸マラソン2011が開催されました。
2万3000人のランナーがみなと神戸を駆け抜けていきました。

神戸市役所前をスタートして
折り返しは明石海峡大橋。
ここはほぼ中間地点なのでもっとばらけて来るかと思いきや・・・
すしずめ状態で走ってくる・・
20キロほどをこの人たちはずっと走り続けてきた? すごいっ!!
1111201.jpg
沿道で「ファイト~♪」や「頑張って~♪」
カープのユニフォームの人には「カープファイト~♪」
東北のリボンつけてる人には「東北ファイト~♪」って
それぞれにいっぱい声かけて
ハイタッチもいっぱいして・・・してもらって
パワー送って声も枯れてきた・・

そんな頃・・
だんだんと気づいてきた・・・

ファイト~♪ 頑張って~♪ って・・
ここ走ってはる人は
こんなにみんないっぱい頑張ってるやん・・・ふぁいと・・してはるやん・・・

わたしや・・わたしが・・頑張らねば・・(笑)
ハイタッチのパワーがこっちに伝わってきた。
1111202.jpg

走り終えた人が 「沿道の皆さんの応援のおかげで前に進めた・・」って
おっしゃってくださっていたけれど
目の前でこんなにパワーが動いていくのを見て
こちらがエネルギーをいただきました。ありがとう。

前日の豪雨がうそのように晴れ
海を見ながら走り
素敵な神戸の街中を走る大会の1回目が無事終えられたことを
神戸市民としてうれしく思います・・・*^^*