PC暦1998~だから・・・13年?
いろんな移り変わりを見てきました。
その昔は 四苦八苦して"icq"をダウンロードして
PCのムコウにいる人たちとリアルタイムを楽しんだものです。
年齢重ねるほどに その熱も冷め・・・
新しい機能がどんどん進化を遂げても
だんだんと自分の使う枠が決まりつつあり
枠の中で楽しんでいるはずでよかったのに・・*^^*

昨日のデートでわたしは"ケータイアプリのLINE”と"PCへのスカイプ導入"
二つのミッションを言い渡されました。
まずLINE
わたしに使うときがある? 使えへんかもやけど・・・と思って登録すると
娘Azusaが登録してたし・・(笑)←自分のケータイの中の人は自然にわかる。
1111172.jpg
ケータイメールより早く 簡単にチャットが出来てとても便利。
お試しに相手にしてチャットやし・・と思って絵文字入れなかったら
注意いただく羽目なったしぃ・・娘とはこういうもの(笑)

はいっ・・ミッション1クリア~♪


次・・PCにSkype入れろぉ・・?

一年も経ってないおnewなPC,
よってまだほとんど 基本しか使っていない・・・
わかったようなわからんような・・・(笑)まぁ。全てがそれ(o^^o)ふふっ♪
手当たり次第に触ってたら何とか
最新バージョンインストールまでたどり着いた。
1111171.jpg
立ち上げたら・・
カメラも自然に立ち上がって わたしが映し出される・・
「わっ・・(*_*;・・あかん!」(笑)
PCに向かう自分の顔などみとーーーない・・(ノ_<。) 現実がそこにある(笑)
でも smilesmilesmile♪ 常に笑っとけってことでもあるね・・*^^*
顔もやけれど 後ろの部屋も映る。ここもどうにかしとかないと・・汗
課題は課題を生むなぁ・・・(笑)

かこ&ぽっともskype立ち上げて3人でひさしぶりチャット。
わたしのPCは新しいのでマイクがなくても
声が相手に届いてて・・
ムコウで二人が笑ってる・・模様。
マイクのないふたりの声はコチラに届かない。
いややし・・ひとりPC向いて話すのなんて~(ノ_<。)
近々・・三人で声が飛び交うかもなぁ・・*^^*

よしっ・・どうにか ミッション2もクリア。



暮らしを楽しめるもの。

無かったら無かったで それでいい・・
でも
あったら
ちょっと楽しい。
それだけのこと。
だったら
試してみるのは面白い。

よく・・・PCに詳しくていいねぇ・・とか言われることもあるけれど
ホント
穴の空いたチーズで・・
欠落してるものもいっぱいあって
わからない部分は笑えるほどわかってません。


きっとなんでもおんなじ。
「やってみないと始まらない♪」

面白そうなもの。
触りまくりましょ・・*^^*
なんとなーくなんとなーく
わかったつもりになるから・・(笑)
暮らしに
「ちょっと楽しい」が増えるから・・*^^*


で・・
気づけば
わたし
何かが始まって 
13年経っています *^^*