朝 7時前起きてきたら
ん?
ほんもの?
1111091.jpg


と思うのは・・
いつもはこの子がいる場所・・・(笑)
笑えるほど似てるでしょ・・*^^* この日に限ってここにいなかった。
1111092.jpg

夫とふたりでそぉーと覗き込むけれど 微動だにせず。
尋ねたいこといっぱいある・・(笑)
「いつからそこにいるのん?」「しんどいのん?」
「ここ高い場所やのによー飛んできたね・・」ようこそ♪ やけど・・(o^^o)ふふっ♪
夫が「急に寒なったから避難してきたんやろ・・・」と言うのでちょっと様子を見てあげることに・・
ガラス越しで写真撮ってるけれど家の中の行動もソロリソロリ・・・(笑)
暖かくなるまでそこでゆっくりしていき・・♪
この日は「ビンカン」の収集日で本当なら外に出たいけれど
追い出してしまいそうなので 今日はパス・・したげる・・(笑)
居たいだけそこに居ていいで・・・*^^*
でも 動かない・・・。
1時間経っても動かない・・・。
だんだん心配になる。
1111093.jpg

1時間半ほどして 午後8時半すぎ・・ようやく少し動いた
元気やな・?
ほっ・・*^^* よかったぁ。
1111094.jpg
ちょろちょろ・・と動き回って飛び立った!
明石海峡大橋向かって きっと橋まで1分とかからぬほどのすごい早いスピードで
高い高い空を羽ばたいていった・・・
なんか・・感動・・・。

子供の巣立ちを見送る母気分
また・・帰っといでな・・・寒くなったらここにくるんやで・・・
豆粒くらいの大きさになって消えていくまでずっと
その思いで見送った・・



棚上げしてるものいっぱいある中のひとつ。
わたし用に5枚 Chihiro用に5枚描きあげたお皿。
当時結婚前のAzusaの5枚は棚上げしてあった。

ムチ打たないとこのまま真っ白なお皿でもええんちゃう?*^^*と
思ってしまう・・・
あかん。ムチうとかぁ・・で筆持つ一日。
1111096.jpg

わたし用Chihiro用はブルーのお皿で描きあげたのに・・
だんだん飽きてきて・・・(笑)
Azusa用はブルー・赤・緑・・にしたったぁ・・*^^*
ええやんええやん・・*^^*雰囲気変わってこれもよしっ・・・☆ミ
1111097.jpg
でーきた!



で・・
夕方・・・

目があった!
きゃあ・・・だれ・・・・?! (笑)

そこで何してるのん???(o^^o)ふふっ
1111098.jpg

おもわず・・・
あのスズメさんの友達?
どこかで何かを聞いてやって来たん?? としゃべりかけた・・がな(笑)

で気づいた・・
足に輪っかしてるってことはレースしてる途中・・?
そっかぁ・・
あなたも一休みしにきてんね・・・*^^*
どこまで飛んでいくのん?
頑張りや・・*^^*


ここに越してきて1年半少し。
鳥さんなんて来たことがなかったのに・・・
まぁ。。。朝も夕も・・*^^*・・・
鳥さんDay♪の一日・・・*^^*