2年ごとの 同窓会・・正式には 高校2年生の時のクラス会。
今年も行ってきました。

なんで・・高2?ってよく尋ねられるのだけれど
1.2年は持ち上がりで半分の人が2年間同じクラスだったことと
修学旅行やモロモロ思い出いっぱいで
このクラスは 今でも 兄弟姉妹のような関係で今も集まります・・・

みんな 52 or 53歳。
下は小学生の父母から 上は孫の居る人まで 幅広い年代・・・*^^*
子供達が結婚するような年頃になり
時同じくして 親の介護で参加できない人もちらほら。

何年会ってなくても 会った瞬間 
そこが教室になる、(o^^o)ふふっ♪



どうしてここまで こころが開けるのだろう・・・と思うような場所。
しょってるものを下ろして
素に戻れるこの瞬間。

会えなかった2年間
いや
話を聞けなかった・・ン年間の間に
そんなにがんばってたんや・・
え・・・?
今 そんな状態なん・・??

抱えてるもの
多少の差はあれど
みんな 自分の前にあるものと向き合ってる。


わたしだったら・・って思うけれど
・・・・・・
そこで 気づく。

ちゃうちゃう。
彼女の乗り越え方だから
彼女の今がある。

その向き合い方を わたしは学ぶ。

なんか・・
あたし・・
ちっちゃい・・・^^;



生き方 っていっぱいある。
ついつい・・・
自分流しかできひんけど

あかん*^^*

自分では思いつかない人生の乗り越え方
それはいっぱいある。

だから 人は出会うんかもなぁ。
(笑)
意味不明・・?(笑)

若い頃
あの人は違う。なんて 思ってしまったこともあるけれど
それは間違いだったような気がする・・・

出会ってきた人に感謝・・・。

今年も そう思う時間。

はいっ・・・また2年後(^^♪

負けやんように
ちょっと外も中もどうにかせんとあかんなぁ・・・・
と いっぱい思う・・・(笑)