日本海の 生の「のどぐろ」をいただいた・・・

どうしよっ・・・(ノ_<。)・・・。
美味しいのは重々重々・・・・百も二百も 承知 がってんだ*^^*!
けど・・・
夫婦ふたりに30cm弱の大きなお魚6尾・・って・・・
「冷凍できひん?」「一夜干にはできひん・・??」
無理・・。はいっ・・・(;-_-;)・・・

さっそくに
お魚の味のわかる料理上手なお友達んちへお願いして食べていただいて・・・
あとは・・・娘よ♪ 帰ってきて~~~~~♪

時同じく・・
新米も届けていただいて・・・

「のどぐろと新米をいただく家族の会」 (o^^o)ふふっ♪
催しましょ・・・♪

帰ってきてくれるならと・・彼女の好きな「あたりのコロッケ」をつくり・・・

今日のあたりのコロッケは22個中16個あたり♪(うずらの卵入り)




丹波産の黒豆も食卓に上げ・・
この季節ならではのしその穂の天ぷらもして・・・
秋をいただく家族の会
(o^^o)ふふっ♪
なんかちょっと名前付ける会にするだけで
色づいた特別な食卓に思うのでした・・・(笑)




しかし・・・
ゆっくり写真を撮ってられへん・・・ぼけてるし^_^;・・・