ここ数年 夫は毎年 長期の夏休み。
暑い上に 生活パターンが変わると
余計にバランスが崩れてしんどい・・・・
ダラダラしても もう誰も文句は言わないのだけれど
これって・・・自分で自分の首絞めてるようなもの。

人間のシアワセって
誰かのタメに
何かのタメに
毎日きちんとやるべき事して繰り返していくこと。
そんなことを思う2011夏。 52歳 *^^*

で・・
夏休みもあけてようやくいつもの日々。

お買いもの行って お昼からはいつものように台所時間。


芽ひじき・塩鶏・ナスみょうが漬け
塩鶏はこのまま食べてもいいし いろんなアレンジが出来ます。




鶏屋さんで 鶏を買い 麺やさんでやきそば麺を買う。
産直のshopでお野菜を買って
魚屋さんで 今日のオススメは何かと店頭で悩む。
こんな昔ながらのお買いものも面白い。

お惣菜作ったり 下準備しておいて・・・・
ちょっとだけ がんばっとく・・・(笑)



魚屋さんの店頭で今日のオススメだったイカ。
本日のメイン。
お刺身に出来るものを
一瞬湯通しして 後はポン酢とマヨネーズと大根おろしでいただく♪ 久しぶりに美味しかったぁ。



で・・・我が家の定番ごはん。
大豆と小豆と玄米ごはん。
白いごはんは 玄米ごはんを焚けなかった日のみ・・の我が家です。

私はこれをおにぎりにして ごま塩振って海苔まいて
それだけでご馳走だと思えるほどはまっています。