朝起きたら 霧の中やった。
雨の土曜日。
何もしないで過ごす・・。

母の日にもらった紫陽花がいい色してる。

もらったときの色よりこっちの色の方が好き。
この紫陽花 いい年のとり方してる・・・(笑)





冷蔵庫のお掃除かねて残りものをカタチにしておく。

きゅうりと賞味期限間近なハムと・・淡路のたまねぎ・・・
ピピピッ・・・・で
ポテトサラダ♪
なんてなんてひさしぶり・・・(笑)

後は ピリ辛ピーマンと 高野豆腐を戻して炊いといた・・。
このつくり置き。
おかず考えんでもえーからホンマえーわぁ・・・*^^*


今回の高野豆腐
うーん、、、なぜか失敗。50点ぐらい・・・(笑)
ほとんどお醤油落とさなかったけど 少し辛い・・・
辛いって言葉は関西独特やったって ケンミンショーで言ってたっけ・・(笑)

甘くてふわふわの高野豆腐
ちょっと何度か挑戦してみます・・はいっ・・・(笑)

何度炊いても高野豆腐を上手に炊ける・・・
ええやん・・・ええやん*^^* 目指そう。





色あせていく紫陽花
・・・・・・はきっと違う

あせては行かない。

その瞬間の一番いい色になっている
わたしもそうでありたいなぁ・・・。