わたしがヨガを始めたのは
↓ のねーさまのひとりが始めて・・誘ってもらったから。
あれから4年半。
週最低でも2回??自分でもびっくりするほどヨガ歴長くなってきた。
すごいなぁ、、、、年数だけ書いたらどれだけ上手やねん??って
思うけれど・・*^^*
今も ただの50代のおばさんがカラダ頑張って動かしてるだけ・・(笑)

ヨガスタジオも何箇所か経験し・・
ヨガの先生も数えられぬほどいろんな先生の教えてもらい
いろんな流派のヨガも経験してきた4年半。

最初は「カタチ」から入る。
「ヨガ」というカタチに憧れたけれど
そこの世界はすごくいろんな枝葉があって
それってストレッチやん?って思う先生もいたり・・・
幅も広ければ 奥も深い世界。

先生と一緒のカタチをすることがヨガだと思ってたし
それでいっぱいいっぱいだったし・・・
いろんな雑念の中でヨガしてたけれど

やっとやっと・・・
あっ!って思ったものあり。
声が内から生まれてきた♪
4年半かかったかぁ・・・(笑)
穏やかに内を見て外を見ることが少なくなる。
ヨガに出会ってよかった・・!

やっとヨガの入り口かも。

60代になっても 70代になっても
ヨガマット抱えて街を闊歩するかっこいいおばあちゃんでいたいなぁ。








↓のねーさま続報。

違うねーさまから
「どっかいこーぜ! 歳行ったときの思い出作り♪」ってメール来る。

えっ・・(^_^;)??歳行ったとき・・?? ねーさまわたしより3つ年上やのに・・(笑)

このねーさまたちには年齢はない模様・・・
思わず「ついていきますぜ!」といいそうになる・・(笑)









初孫って
やっぱり特別のような気がしてきた・・・(笑)

ママがキャベツがないと探したら
こんなことをしておったそうな・・・・*^^*






2011.02.08

ヨガ 60分
2011-14


2011.02.09

ホットヨガ 60分
2011-15