今日は業者さんが家に来られる日で一日オフにしてあった。
ら・・・・ほんの20分ほどで終わってしまって・・
さぁ・・・今日はどうしよっ。 の始まり・・・。
業者さんが来られるまでにはうちの中ピカピカに掃除したし・・・*^^*・・
食パン焼こう!とひらめいてみるものの あったはずの食パン型がない・・・
うーん。 アヤツか?? 物がなくなったら娘が持って帰ったのかと・・・(笑)
でもアヤツに言わせれば「ママがもう使わないって持ってきてくれたやん・・・」と・・。
そやったっけ・・??*^^* まあ・・それは・・ありえる。 (笑)
なので・・急遽
プロフーズまでひとっぱしり・・。 型を買いに行ってくる。


今日は「イギリスパン」
醗酵させすぎたなぁ・・・。久々すぎて 勘もなにもない・・・
どうにかどうにか形になった。

もう子供たちに食べさせるおやつパンは必要なく
日々の暮らしに必要なものは「定番のもの」
食パン・イギリスパン・カンパーニュ・フランスパン・・・
こんなプレーンなパンをサササッ・・・って焼ける人になりたいなぁ。

歳重ねるということは
たくさん頑張らなくていいんやとおもう。
必要なものだけを
歳重ねた分 味あるカタチにして
手にしてる人になりたい♪

よしっ・・今年はおうちパンもがんばろかなぁ。

ちょい形はいびつになったけど・・味は *^^*・・・美味しかった♪







「出雲国の紅茶」
美味しくて ここ数年 うちの定番紅茶になっている。
お正月にみんなが集まって飲み干してしまって
どこでも買えないので 注文しようかなぁ・・と思ってたら
プロフーズで発見~♪

安心できる国産の紅茶で・・苦味がとても少ない。
この紅茶がないと
紅茶はいらん・・となるほど・・我が家に定着してる・・・
どこかで目にしたら・・ぜひ・・お試しを~♪



そんなスローなうち時間
楽しんだり 写真に撮ったりしてると
「撮って♪」と言うてる子達が・・・(o^^o)ふふっ♪
昨年7月21日 かこんちへ行って一緒にお連れ帰りした子たち。

最初は水栽培で根が出るのを待ち 暑い夏をすごし・・寒い寒い冬も耐え・・・
ゆっくりゆっくり根を生やしてるよ・・・♪ 大きくなったでしょ。

好きなものに包まれて 暮らしていたい。
好きな人からもらったものがここにあるのも・・楽しい時間に変わる。



ひとりこんな時間を過ごしていたけれど
ツイッターでは 
今 温泉へ向ってるや・・・
**が来るから掃除してるや・・・
**のパンが美味しいや・・・
バレンタインの話や・・
それぞれのつぶやきが
傍で楽しませてくれて
この時代の面白さもいっぱい味わう。



スローなうち時間。
自分を見つめる時間にもなる。