オリンピックが始まりました。
開会式を見ていて
いい年をしていながら
「こんな国あるんやぁ・・」って
今回も思う次第です・・^^;

同じ時代を生きているのに
生まれた場所が違う。
それだけで
暮らしの色んなものが変わることを思うと

日本のこの場所にいることが
奇跡だったのか
運命だったのかと
思います。

世界の国の人たちの
代表ともいえる多くの選手の活躍を通して
感動をいただき
また
日本を応援する熱い心を動かせて
オリンピックを楽しみましょう・・・*^^*
がんばれ・・NIPPON !




わたしが
ここにいること。
今しかできないこと。

*^^*
夏のお惣菜作りおきして冷蔵庫入れました。

1207281.jpg

たこの卵と鱧の卵。
ひんやり冷やして少しずつ頂きましょ・・・♪♪

ここでしか味わえない夏の大好きな味です・・・。