日常のヒトコマになって
感動薄くなっている夕景・・
そんな中で ひさしぶりに声上げて・・カメラ探す・・
「わぁっ!!♪♪」

この一枚には
何機の飛行機が飛んで どれほどの時間が必要だったのだろう・・
3a0cac79.jpg



ゆっくりゆっくり・・・咳もピーク越え。
まだハスキーボイス継続中。
あんなに・・これでもか・・って眠れるわたしが
1時間眠ると「眠れた・・」って思えるほど咳に苦しめられる夜。
明け方にようやくウトウト・・
ある朝起きたら 喉にハンカチが巻いてある。ん???
夫が「炒り塩」で喉に温湿布してくれていたもよう・・
気づけへんかったぁ・・。(ノ_<。)それほどにグッタリでもあった。
でも口から出る言葉は
「巻かれた記憶ない~!ヾ(- -;)なーもせーへんかったやろね?」(爆)

実家の両親は「かりん湯」を「速達」で送ってくれた。
「なかなかなくて・・5軒ほど回ったよ・・」って言われた。

近くにいっぱいのドラッグストアがあるわたしならすぐに手に出来るのに・・と
浅はかに脳裏に浮かんでくるけれど
どんな高価なお薬よりこのかりん湯が
わたしを元気にするパワー連れてやって来てくれた事に
「もの」がモノじゃなくなる魔法を知った。


時代が変わって 色んな進化もあって
どんどん「いい方向」へ向かっている「はず」なのに
こんな昭和な人の手の温もりが
人の心を包み込んで癒していくのだろうと
受け取って気づく。


わたしがこんな時間を送っていようと
娘たちの今は
それぞれに いっぱいいっぱいの時間が流れている・・*^^*
それはそれでまたありがたい。


ゆったりとした優しさを手にしているのは(手に出来るのは)
やはり
すこし
余裕を持っている人たちだ・・*^^*


色んな優しさをもらって残しておこう。
反省の弁。
前を見るのもいい。
けど過ぎ去っていく大事なものを手放すな。
感謝に欠けてきてるわたしへの神様からの戒めの時間かも。
「ぬくもり」いいものです。
わたしからも誰かへ・・そう・・します。



920cf9a8.jpg

で・・少し元気になって一番にしたかったこと!

この間の春の爆弾低気圧で汚れてしまった窓・・
この中で息するだけで
息苦しくなってくる・・しんどくなってくる(笑)

あたりまえだけど・・マスクして・・洗い流す。
パシャ~~ッ・・ってめっちゃ気持ちよい。
家中のフィルターも換えて・・気分一新(^^♪

コッチのフィルタ~が汚れてたら
美しいものも美しく見えない。
コッチの問題や・・*^^*


よしっ・・・(o^^o)ふふっ♪

ゆっくりゆっくり・・・