休日の朝
「橋渡るかぁ・・・」と夫。
「ぅ~ん・・・」 yesともnoとも取れない返事返す妻 *^^*

30分ほどあればここにはたどり着けるけど 渡る機会はついつい逸する。

b5b6dc32.jpg

いつもの対岸の場所から撮影

でも・・・渡ってよかった・・*^^*
神戸で感じられない「春」いっぱい・・

うぐいすの声も聞いて
菜の花畑で感激して
土筆見つけたけど そっとしておいて・・
オオイヌノフグリ見つけては・・・「チッチとサリー」思い出し(笑)
色づき始めた春 いっぱい味わってきました。

菜の花畑もまだ・・3分・・4分咲きほど。
たまねぎ畑はまだまだ・・・
ただ今はレタス・春きゃべついっぱい収穫中。

この島はほんと・・食の宝庫。
お肉もお魚も新鮮なおいしいものいっぱい。
こだわりのお店もいっぱい。

淡路島。
一般的に思う「島」と言う小さなイメージは全くない。
チェーン店はもちろんのことなんでもある都市・・
いや・・リゾートアイランド・・♪

でも その一歩はずれに
畑が広がりのどかな風景がいっぱいあって
農作業中の方が常に行きかってる
懐かしい風景が今も息づいてる素敵な場所・・・

ぜひ・・淡路島へ・・♪ ってまわしもんちゃうで・・(笑)

92d2c574.jpg


ただ・・私たち夫婦は気づいてしまった。

「海」で心踊らないふたり・・(*_*;・・・
そりゃ・・
ほぼ24時間毎日海見てりゃ感動も薄くなってしまってるんや (>_<)

お出かけは 山のほうがいいかもな・・って冗談言いながらも

淡路島の良さはしっかり再確認。

今度は
「橋 渡るかぁ?」って言われたら
「うん!うん!!」って
返事する。

(o^^o)ふふっ♪