Azusaと京都行ってきましたぁ・・❤

すこしだけ散ってしまった花もあったけれど
まだまだ満開の頃
美しい花たちに囲まれて
穏やかな春時間楽しんできました

可愛い枝垂れ桜や
綺麗に咲き誇る可憐な花びらと
20代半ばの娘・・
そのなかに あたし・・・
よって
じつはこのタイトル「姥桜一厘」にしようと思っていたら・・・

なんと

c0b123b6.jpg


姥桜って意味
間違って覚えていた・・・(;-_-;)・・

よかったぁ・・・(笑)

タイトルにつけてたら恥をかくところだったよ・・・(ーー;)

もう咲き誇って散る前の桜のイメージが・・・(笑)


*********
うば‐ざくら【姥桜】
1 葉が出るより先に花が開く桜の通称。ヒガンザクラ・ウバヒガンなど。葉がないことを「歯無し」に掛けた語という。
2女盛りを過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性。

*********



姥桜ですねぇ・・

って言われたら褒められてるのん・・??
(o^^o)ふふっ♪




では
姥桜になりましょ・・・

がんばりましょ・・♪

いつまでも・・(^^♪