なにげにポチっとしたモニプラの明太子
忘れた頃に「モニター決定のお知らせ」メールが来て
えっ?わたし??😆?と焦ってしまった
モニターってどうすれば・・
そうです。
ドキドキ 初めてのモニターでございます(*^^*)🔰

以前アイリスオーヤマのお米を贈っていただいたとき
モニター報告は必要でなかったので🔰モニターです・・😊

モニプラ応募させていただいたのは
かば田の昆布漬辛子明太子
今回かば田さんはモニプラファンサイト開設記念らしく・・
おめでとうございます
とともに・・
こんな🔰モニターで申し訳なく 
選んでいただいてありがとうございました。

モニター出来るのは
昆布漬辛子めんたい雷」と「昆布漬無着色めんたい」があり
無着色を選ばせていただきました
IMG_6812_Fotor.jpg

朝ごはんでよく「明太子」を登場させているので
ちょっと
「ほんもの」を食べてみたかったのがきっかけ。
でも
わたしも
毎回行きつけの干物屋さんで
美味しい明太子をいただいているつもりで・・
それに満足していたのに・・

結論から言うと
やっぱり本場の明太子 
今までの朝ごはん登場の明太子
打ち砕かれました・・(笑)

本物の味しっかり知っておくこと
まだまだやなぁと
思った第一感想でした・・(*^^*)

kabata1_20141227135147358.jpg
明太子は丁寧にとてもしっかりした段ボールに包まれてやってきます(*^^*)
kabata2.jpg
とっても品ある包装にかわいいフォント 
kabata3.jpg
かば田さんからのメッセージ
この商品に対する自信が綴られていて
「熟練の技が織りなす「うまみ」と「まろやかさ」を含んだ奥行きのある味わいを心ゆくまでご賞味ください」
そんなご挨拶が書いてあります

で。。蓋を開けると〜
kabata4.jpg
思わず・・わぁ。と思った瞬間。
昆布漬け明太子 
たぶん・・
相当以前に食べた記憶しかなく
すごく新鮮で食欲スイッチ・・オン・・
北海道産の肉厚昆布が目に入ってきます
味付けされた「たらこ」の一腹ずつしっかりした弾力で横たわっています

kabata15.jpg
少しずつ食べるのはわたしの食べ方

プチプチと一粒ずつしっかりと独立
めんたいこが
はじける弾力あって
辛いけれどその辛みがクセになるほど旨味があって
昆布味がほんのり・・
白いごはんにぴったり✨

いままで「明太子」と思って食べていたのはなんだったのでしょう・・(笑)


夫は・・
kabata11.jpg
白いごはんの上にどんと横たえて
うれしそうに食べておりました。

なによりこのモニターあたって喜んだのは夫
彼は 料理屋の息子で
幼き頃より美味しいものを食べて来た人
(義母に本物を食べさされて育った人)
絶対音感じゃないけど
絶対味覚?味感?でほんとうに食にうるさい😅・・いや・・こだわりある人(笑)
外食しても
お店の大将に特別扱いされるほど。
美味しいものがあると
大将から「食べてみてください・・」と言われるほど
舌が肥えている

なので夫が商品が到着するや
「早くモニターしないとあかんのんちゃうんか??」と
食べたいオーラをずっとだしておりましたw


夫のモニター感想は
辛さはあるけど
これは塩辛いのではなく
唐辛子の味がとても良くでていて
甘みも感じるほど昆布の味もしっかり効いていて美味しいと
ちょびちょび味わって食べ続け
しっかり
ごはんは二杯お代わりしておりました
ごはんの途中で
夫「これって大根スライスの上に乗せても美味しいな・・」
妻「大葉やマヨネーズも合うかも・・・」
と話の流れで
ささっと作ってみました。
kabata23.jpg
酒の肴にもあう一品。
マヨネーズはお好みで・・
つければ少しまろやかに・・・♡

ビニール袋に残った昆布出汁を
キュウリや大根に絡ましても
即席お漬け物感覚で 美味しいな・・♡
パスタに混ぜても美味しいな・・♡
昆布出汁も最後まで拭って使い切れます

昆布漬めんたいこの料理方法は
マヨネーズと混ぜてパンに塗ったり
油揚げにのせてまいて焼いたり
多種多様思いつくけれど

この「昆布漬めんたいこ」は
ほかのものと混ぜたり焼いたり
そんな風に食するのは絶対もったいない
これは
そのまま食べてあげるのが一番です!
このつぶつぶを味わうのは
やはり日本人
白いごはんの上が
一番居心地良さそうです(*^^*)


炊きたてごはんとかば田の昆布漬辛子めんたいの朝の図・・
kabata14.jpg





数日前
明太子到着した日
ひとりお昼ごはん

おにぎりの上に乗せていただいた・・♡
kabata13.jpg

かば田さんのスローガンは
*****
味にてん、心にまる。
おいしさのカタチ。

日本語に欠かせない読点の「、(てん)」と句点の「。(まる)」
この二つのカタチが、文章のつながりをわかりやすくなめらかにしてくれます。

いただきます、ごちそうさま。
食事の始まりと終わりを、幸せ感いっぱいに結ぶ「てんとまる」。

*****
なんだかそれを読んであったかな気持ちになりました😊


生きていくことも
小休止すること 、があったり
ピリオド。を打って
新しい場面に進んだり。
てんとまるは生きていく上で
欠かせないものだと思っていたのでした。


今回「無着色」を頂きましたが
絶対に次は「昆布漬辛子めんたい雷」を頂いてみたい
味の違いを楽しみたいと思うほど
奥深い「めんたいこ」を堪能させていただきました

贈り物にもいいなぁ・・
絶対に喜ばれる逸品だと思います・・

株式会社かば田食品

明太子をはじめ、各種うまかもんを取り揃えておられます
a5700_Fotor.jpg
株式会社かば田食品
昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中
めんたい倶楽部
【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント



初めてのモニター
とても美味しい昆布漬辛子めんたいこ
経験させていただいてありがとうございました・・・



【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬辛子めんたい『個包み』モニター5名様募集!!