今年もルミナリエの季節がやってきて
あっという間に過ぎ去っていこうとしていました。

日本の各地からいらっしゃるルミナリエ
今年も
繋がらせていただいて数人の方から
「どこか美味しいところはないですか?」そんなお話しいただくと
年末が来たんやなぁ・・と思うわたしだったりします😊

で・・わたしは
いつでも行けると思うと
これがまた行けない・・😅
気がつくといつももう終わり??となってしまったり。

でも
今年はどうしても行きたかったのです・・

はいっ・・

ちゃんと しっかり歩けるようになったもんね (*^^*)!


7c6052bf.jpg

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに
神戸の街の復興と再生の希望を祈る光のトンネル

年の瀬に
この場所を歩ける。

ただ それだけで
いろんなことがあった一年が
なにもかも浄化されて
「今」わたしは幸せにこの場所にいる。
そんなことを思える光のトンネル

毎年そんな思いでここを歩いています

ルミナリエの写真は
誰がとっても・・
おなじようなものだけど・・💦

8c387376.jpg


今年のトンネル
夫と歩いてきました。

前日に
ルミナリエ明日までやし 行ってくるわ・・
今年は手術して大きなことあったけど
元気になって歩けるようになったし・・
感謝の気持ちもあるしね・・・

したらば 夫
会社の帰り ごはん食べて一緒に行こか?と・・・(*^^*)

ちょっと
しんみり語りかけた妻の何かが響いたのかしら・・・

で・・
今年も一緒に歩きました なかよしなかよし(棒読み)

でもね・・
歩くの早い・・
もう・・
情緒もなんもあったもんじゃない・・・

声かけた相手が間違っていたか???

いや・・
今年は
この人にいっぱい助けられましたし
老後もし
わたしが身動き不可能になったら
こうして介護してくれるんやろうなあ・・の
想像もできるような日々でもあったしね

なんやかんやいっても
感謝です。

オット君・・
一緒に歩いてくれてありがとう♡

a00f8846.jpg


個人的には毎年
この場所の写真が好き。

昔はここヴィトンだったところが今はPRADA
キラキラ反射した光がとってもきれいです・・・


トンネル越えて
最後の東遊園地までたどり着き
三宮駅方面へ歩き出して

蘇ってくる。

今までのルミナリエのこと。

そうや・・
わたし・・
歩けなかったんや。

ルミナリエの光に癒されて
光の中にいるときは忘れてるのに
帰ろうとしたら
駅までの距離
足が痛くて痛くて引きずって歩いてたなぁ・・

三宮駅までの距離が長くて長くて・・
辛かったなぁ・・・

って・・。


今年は
新しい私がいます。


石部基実先生
ルミナリエ光の中で
先生に感謝でした・・・

しっかり歩けてます・・・(*^^*)
ありがとうございます。



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村