いつも買い物にいく干物屋さんで
味付けホタテを発見。
おばちゃんが「それごはんにしてみぃ 美味しいで〜」っていうから
即決定(*^^*)!!
それに 細かく生姜を刻んで一緒してみた昨夜のごはん。

スーパーで自分流のお買い物をするより
市場でしゃべりながらお買い物する方が好き♪
思わぬメニューが生み出される。

そして
どちらもが
「ありがとぉ〜♡」って言いながらお買い物が終わる。

いいね。😊

具沢山のお味噌汁と出汁巻き卵とキスの干物
1502191a.jpg

毎年母がサクラソウの鉢を作っている・・
種をまいて育てて何鉢かサクラソウの鉢が春の実家を飾る。
娘はお正月ご挨拶に帰っては
その鉢を強奪
もとい・・
いただいてくる😋
1509197.jpg
花が咲き始めた。
そろそろ
冬が旅支度始めたかなぁ😊
背中を見せてくれるのもあと少し・・
季節の移り変わりを
楽しんでいこう。






素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ