今月も ポーセリンのお稽古日。行ってまいりました。
ほんと
亀の歩みほどの進捗状況やけどね😅

何ヶ月描いてたのでしょう・・
先月やっと一客完成。
baefcf8e.jpg



今月は2客目ピンクベースのカップ&ソーサー
描き描き・・_φ(・_・
茶色い線は焼成後は ゴールドになります。(一客目と同じ色)
f10a4685.jpg

今日のおやつもいっぱい・・
一つ珍しいのは
奈良の山添村の「あじさいかりんとう」
山添村へ嫁いで来たタイの方が
故郷の揚げ菓子を作っているそうな・・
素朴な炭酸せんべいぽいかりんとう・・伝わる?💦
とっても美味しかったです。
山添村に・・あじさいかりんとう・・インプットしててね(*^^*)

そしてもう一品。
すももソースかかった杏仁豆腐💕  
ごちそうさまでしたぁ。



最近 「ポーセラーツ」というお稽古が
若い女性を中心にはやっています。
わたしのお稽古は「ポーセリンアート」
この二つはちょっと違うのです。
流行りの「ポーセラーツ」というのは
薔薇やイニシャルの絵が描いてある転写紙を切って貼って焼き上げていきます。
なのでほぼ既成の絵にすこし筆をプラスするものです。
わたしの「ポーセリンアート」は
転写紙を使わずデザインから自分で起こし
全ての絵を手で描いていくものです。
なので
薔薇が歪んで薔薇に見えなかったり(笑)
線も太いところや細いところ・・
手作り感の良さ😅ありありの作品ができます。
新人のつもりでいますが2007年から始めたので・・
何年?😅
全然成長しないまま
筆を持つ時間を楽しんでいます。


おけいこのお昼休み
ちょっとパンを買いに・・(*^^*)
1506232.jpg

こちらも大好きなパン屋さん。
次から次へとお客様💕
うちの近くにも支店できひんかなぁ・・願います(*^^*)

ビアンヴニュ (bienvenue)
神戸市東灘区御影1-16-15 エクセレンス御影1F




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

teinei2015.jpg
**********************************************