どうしてもお酢ものが多くなる頃
暑さは絶頂の頃なのかもねぇ・・
きっと自然に体が求めているのだと思う。(*^^*)


干物屋さんで一夜干しの鯵を買おうとしたら
「揚げても美味しいでぇ・・」って・・
素直に従って揚げてみる。
揚げたら載せたくなる 😋

芋茎も久々に炊いておく。
やっぱり優しい味。
夏の大好きなおかずになった。
1507301a.jpg

ご飯の上にはおじゃことお醤油を少し。
1507302.jpg

桃は白和えにしてみる
1507303a.jpg

山芋は大葉を巻いて生ハム巻いてドレッシングで・・
1507304a.jpg


色んな味を楽しみながら
夏御膳。


今日は母と
おばあちゃんのお墓まいりをかねたデートなり。
暑いけれど
暑い暑い・・ばかりではなにもできないし
ちょっと
よっこらしょ。する日ももって
楽しんでいよう。

いい日になりますように・・♡




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪