日本人やなぁって感じる瞬間は サッカーや野球やいろんなスポーツが世界と戦っている時に 日本を心から応援する時とか・・ そして こういう昔々から伝えられている日には きちんとその日に向き合いたいと思う気持ちになること。 1509272a.jpg わたしは昭和の中頃の人間やから(笑) こんなことをするけれど 近頃の若いもんは・・・ ・・(笑) してる〜(*^^*)してる。 インスタグラムのハッシュタグ #中秋の名月 にはちゃんとお団子用意したり すすきを飾ったり いろんな人がこの日を楽しんでいる。 うれしいね。 月を愛でる。 このような文化は永遠であってほしい。 たとえその時代に 合わせてその行事が変化していっても 心の中はかわらない。 何年か前 土から形を作って 絵を描いて作った作品。 あまりにも大切にしすぎてずっとしまってある(笑) 年に一度ウサギのご縁あるこの日 お団子持ってお月見に備える。 この日は 西に太陽がまだ沈んでいなくてオレンジの強い光放って 東の空にぽかんとお月様浮かぶ 1509271.jpg よって 東の空も少し色づいている。 まんまるづくし。 この日は 栗ご飯にしました(*^^*) 1509273.jpg + + + + + + + + + + + + + + + + + + いつもツンツンいただいてます thanks♡ ぜひお散歩に・・ポチッと thanks♡ 150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg + + + + + + + + + + + + + + + + + +
トラコミュ
私の暮らし
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
収納・片付け