高校時代からの親友と最近は ほぼ季節デート
場所は奈良。

ふたりは神戸と和歌山
で・・
一番会いやすい場所は「奈良」ってどーよ・・やけど(*^^*)

神戸から・・
綿密にいうと私の最寄り駅から
改札を一切出ないで一度だけホーム乗り換えをすれば奈良まで行ける。
大阪駅の雑踏を経験する事もなく
電車のって座っていれば「奈良」に着く。

彼女の家からは 車で奈良方面に高速道路が続いているので
彼女も奈良までちょちょいのちょい・・(笑)

不思議な場所でのデートも納得でしょ・・(*^^*)
まぁ・・
ふたりとも電車なら
「大阪」が中間点なんだけどね😊

本当は
彼女とのデートは
2月で予約までしていたのに
娘のインフルエンザでわたしが彼女んちへ応援に行くことになって
ドタキャンしてしまった・・

そこまで考えていなかったけれど
リベンジデートは🌸の綺麗な頃・・

お昼ごはんは
定番になりつつある「秋篠の森」

ムスカリが季節を教えてくれる。
1503hn4.jpg

🌸も一番綺麗な頃・・
「わたしたちは・・?」
「散る前に落ちないように必死にしがみついてる花やろか・・』
そんなことを言い合って笑い合えるのも40年のおつきあい・・(笑)
1503hn5.jpg

秋篠の森 今月のお料理
c48428ca.jpg

毎回の事だけれど
口に入れた瞬間に笑顔になる
言葉はいらない。
そんな幸せな食事時間。

桜色と淡い緑と・・美しい散歩道。
1503hn3.jpg

写真を撮ったら
わたしが映ってた・・
うまい具合に顔が隠れてるし・・w
1503hn2.jpg


秋篠の森のちかくにある「秋篠寺」
いっしょする彼女は「鉄子」でもあり「寺子」?
お寺巡りをも楽しんでいる
わたしとは全く違う趣味を持っているので
その話を聞くのも楽しい
彼女の行きたい場所に付いてって
知らない話を聞くのも楽しい・・♪
a95aff96.jpg


秋篠寺は苔が綺麗だったぁ・・
どんぐりが木の幹に集まっていて
なんだかトトロワールド気分(*^^*)
1503hn1.jpg

この日は
ふたりとも
咳をしてて・・
ふだんよりスローなペースでのんびりと。

最後は「くるみの木」でお茶時間。
0ad7b514.jpg

相変わらず 人気のお店。


彼女はあたらしくまたフラダンスや・・諸々始めたらしい。
だれかと・・?

ううん・・ひとりで・・♪

やっぱり・・(*^^*)

わたしの友人たちは「おひとりさま」を堪能してる。

ほぼ100%
私の友人は おひとりさまをしている

だから
彼女たちに魅力を感じるのかもしれない。

誰かのペースで
日々を楽しむのではなく
自分のペースで
日々を楽しむ。

40年
いっしょして来た彼女とのデートは
自分を見直す時間でもあり
この年にして
この時点の生き方を
これでいい?あかん??
(*^^*)
そんな風にも
答え合わせ出来るような
時間でもある。

また
遊んでね・・💓

ありがとう・・
Hitomi♡



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村