先日 夫との会話・・

もし地震が起こって
現在 夫は大阪勤務
帰宅できなくなったら・・
そんな話をしていた。


(大阪ー神戸間の電車の事しか頭になかったので)
「じゃ・・和歌山回りで淡路島か四国に渡って西から帰ってくる手もあるよね・・」

「あほか・・ 地震起こって海方向へ移動してどうするねん・・」

「ほんまや・・南海大地震やったら津波がくるかもしれへんし・・」

「北上して山陰にでて西に向かって帰ってくる方法もあるなぁ」

「まぁ ふたりやしね・・互いに連絡取れればなんとかなるやろ・・」

「どうするねん?」

「わたしは・・たぶんずっと家にいる」
(マンションで高さがあるのでよっぽどの事がない限り動かない方がいいかな)

まず水を確保して
ふたりやから食料も普段の乾物とか・・
長引いたら支援物資もあるやろうし
ガスボンベとカセットコンロあったら
なんとかなるか・・
カセットボンベは必要やな・・もうちょっと買っとこかなぁ・・


もしもの時。
日本中にネットの友達がいる。

住所知る限り応援する。
知らなければ聞き出す(笑)

手を繋ぎあう・・

そして
繋いでな・・😋💕

そんな事を思う一日。


でも
そんな日が来ない事を
心から願います。