今週は少し忙しいので
今日はしっかり足固め がんばる(*^^*)!

先日 関西組で遊びに行った時に
常備菜の話になって
レシピ通り作ると 「辛いよね〜」と声上がって うんうん‼️︎ となった
(辛いという表現も関西特有かもだけど)
みんなが思っていたことだったんやね・・

関西はお出汁文化の地なので
塩・醤油は少し控えめがいいのかも
レシピを基本に
じぶんちの味を加減する。
実験のように 楽しんでみましょ(๑^ ^๑)

1511221.jpg
▶️︎ネギソース▶️︎ブロッコリー▶️︎揚げ鶏▶️︎きのこのお浸し
▶️︎野菜の揚げ浸し▶️︎もやしのナムル▶️︎モロッコインゲン▶️︎かぼちゃの炊いたん
▶️︎玉蒟蒻▶️︎トマト▶️︎鶏そぼろ▶️︎きゅうりの酢の物 ▶️︎きんぴら牛蒡(写真撮り忘れ)

1511231.jpg
先週と変わったところ 幸せの箱入りました(笑)

粕床大活躍 お魚もお肉もお野菜も 日々何かが食卓に上がっています
ただいま粕床に漬かっているのは(たら・マナガツオ・豚ロース・イカ)です

牛すじを買って 大根と煮込もうと思っていたら
時間切れ 明日に持ち越し 本日ここまで😅💦


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ
常備菜