私が社会人になった時
私の同期は同じ庁舎に30名程いたと思う。
配属先はバラバラだったけれど
新人研修の期間は
「生年月日」で席が決められていて
10月生まれの彼女と12月生まれの彼女の間に
11月生まれの私が座って
その間は常に三人でよく行動をしていた
特に
10月生まれの彼女とは気が合って
同じものを持っていたり
同じものが気になったり
不思議と「そうそう〜〜♪」と盛り上がったことがいっぱいある

当時 発売されたばかりの欲しい本も一緒で
お昼休みに
西梅田から阪神デパートまで本を買いに走ったこともあった・・

配属されてからはみんなバラバラでなかなか
一緒の時間も持てなくなり
数年後私はその職場を後にする

そこからはずっと
10月生まれの彼女も
12月生まれの彼女も
「年賀状のお付き合い」になって
何年・・・??
数えるのも怖いけれど・・・(笑)
えっと・・30数年???? きゃぁ(≧ω≦)・・・w

年賀状では一年に一度
互いの何気ない日常を交換しているので
10月生まれの
彼女もグランマになっていることを知っている。

その彼女から
今日「手紙」が来た・・・!
160205.jpg

**************
今年いただいた年賀状を見て・・たどり着いた(^^♪ 
ブ・ロ・グ Cafeteria こころいろ
もちろん みんなの作りおき日記 即購入・・・
**************
の書き出しから始まっている。

私が今年出した年賀状に
みんなの作りおき日記 」に載せていただいたことを
少し書いておいた・・
それに気づいて
彼女は「みんなの作りおき日記」を購入してくれて・・・
😅そこから
このブログにたどり着いてくれたらしい・・・(^^;;

そして・・
私の日常に
元気をもらったと・・嬉しい文面を綴ってくれている

なんかねぇ・・
めっちゃ嬉しかった・・・(*^^*)

お返事はここでなく
ちゃんと
私も手紙で書こう・・・書く。

あのキラキラした時代を
一緒一緒・・してた私たちは
年を重ねて
子供達を巣立たせて一息つける世代になった
ほっとすると同時に
これから先を思ったり
少し衰えも感じ始めて
心の中の「悶々」「モヤモヤ」「ふつふつ」??(笑)
そんな思いをも感じる歳になっている。
きっと今も
この思いも一緒してると思う(笑)

私にだって
ここに書けない思いの日々もあるし
ハァァ????!!!と夫に怒ってる日々もあるし (笑)
ここ全てが私ではない。
ネットの私はきっと
氷山の一角だよ・・(*^^*)

彼女の過ごしてきた時間や
今の彼女の思いを
うんうん・・(*^^*) って
きっと
今も
あの頃のように「一緒一緒・・・」できると思う。


手紙の最後に
「毎日楽しみにしてるので ずーっと続けてなあ」
とあった・・

(*^^*)
ふふ・・それなりにがんばっとくぅ・・(笑)

年賀状に「みんなの作りおき日記」を載せることは
CafeteriaのURLや
インスタグラムも書いてあったので
普段ご無沙汰している
年賀状で繋がっている友達たちの目に止まって・・
もしかしたら・・・(*^^*)と言う
😅💦
一抹の恥ずかしさもあったけれどね。

やっぱり・・・(*^^*) と言うか
同じようなものを目にして
同じようなものを感じてきた
彼女だからこそ・・というか
たどり着いてくれたのかもしれない。

ストレートに思いを書き綴ってきてくれた
彼女に
ありがとう・・💕 を 伝えたい・・(*^^*)

彼女が私から元気もらったと書いてくれるなら
私は彼女からの手紙に元気もらった・・

いのっち・・・
ありがとっ・・(*^^*)💕

返事書くから待っててな・・・

今年のゆうこの年賀状は
何十年経っても「ゆうこ」やった・・・(笑)


色々経験した私たちも
きっと
あの頃と何も変わっていない部分もいっぱいあるんだろうと思う。

頑張ってみよかな??って・・
がんばりやぁ(*^^*)!

私もここでがんばっとくぅ・・

続きは・・
手紙に書く・・・


ありがとう・・・💕
ありがとぉぉ・・・・(*^^*)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪