先日ネイルに出かけた際
ひとりごはんを食べたMUJI CAFEで食べた五穀米がおいしくて
余談ですが
ひとりごはん・・
神戸は美味しい場所がいっぱいあるのに
ひとりではついつい体にいいものを出しているお店に入ってしまう
「ごはん」を食べさせてくれる所。
午後4時だったのでMUJIにしました。ありがたいっ・・

わたしもひさしぶりに五穀米・・と思って炊いたら
わが家に買ってあったのは「古代三米」で
紫黒米・赤米・緑米 だった・・
1504241a.jpg
これ美味しい!

今まで分量を少し少なめに入れて
もう少し白いごはんのなかに入ってる感じだったのだけど
今回MUJIで食べた色に近づけたら
もっちもち・・ぷちっ。もして
わが家の定番にしようと今思う朝です・・
買ってずいぶん経ってる
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今頃・・やけど・・(笑)


ちなみにこの古代米は 地元 淡路島のもので
どこかの産直市場で買ったのだと思います(*^^*)




にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村