ベランダの

ラベンダーがいっぱい蕾つけ
この傍を通ると
いい香りが漂う
5月のはじまり~💜🌿
fullsizeoutput_1103

.
もう自分でも忘れそうだけど
私はこう見えて
どう見えて?!😅
医療従事者でした
.
心のバランスを崩した患者さんたちと
たくさん触れ合ってきました
そこでわたしが
患者さんから教えて貰ったことは
みんな同じ ということ。
年齢や性別や体型やお金を持っている持っていない
表面上の人を覆ってるものの違いはあっても
それを剥ぐとみんな同じということ。
.
どんな人でも
ある日
突然に心が壊れてしまって
泣いたり怒ったり悲しんだり沈んだり
でも 人は再生するパワーを備えているから
時間が過ぎると
喜んだり笑ったり笑ったり笑ったり
そんな人をたくさん見てきました
性格によって
心の浅瀬は色んな色があるけれど
心の奥底は
みんな一緒。
そんなわたしなりの思いに至ります😊
.
普通に暮らしていて
けっして表には出てこない
けっして見えてこない
それぞれの
生きていくという心持ち。
みんな
それなりに自分と戦って
そんな容易く心を表さないし
普通は
人の心の中なんて見えないから
時には孤独になるけれど
自分ひとりじゃない
みんな同じような思いで生きているということ。
.
きっと
この日常を失った今
そんな思いで
心細く不安に過ごしている人も
たくさんいるでしょう
.
こんな時は
.
右側の心の天秤に⚖️
「あえてのノーテンキな前向きさ」を乗せる。
.
左側の心の天秤に⚖️
危機感と
現実を直視し情報を把握し
命を守る使命を持ち
想像出来る範囲で事に備える行動を。
こっちはいっぱい乗せてね😊👍🏻
.
この左右のバランスがピタリと合うと
人は心揺らぐことなく
今を生きることができます
.
ストレス?
それは自分で解決するしかなく
踏みつけやっつけ握りつぶし
ゴミ箱にポイっと投げつけるか
シュレッダーにかけるっと(笑)
裏ワザは
知恵の中から消滅させる。
.
思いがけない
2020年春。
今は
世界中が嵐の中なので
柳のようにしなやかな強さ持ち
この時を順応しながら
耐えるしかないけれど
いつしか絶対に
嵐は通り過ぎていき
この日々は過去になる
.
そんなこの時を
みんなで
左側の心の天秤⚖️の重さに負けないよう
「あえてのノーテンキな前向きさ」
手にいっぱい持って
楽しんでいましょう😁🙌🏻
.
娘たちには
子どもの頃より
色んな折に
そんなことを伝えてきたつもりで、、
昨日は
小6の孫っち👧🏻と電話しながら
彼女の年齢なりに
色んな話をし。
「生きる力」
今だからこそ身につけられること。
想像力や行動力
ちょっと話してみたら
元気よく
「わかった!!」と言っておりました(笑)
ほんまかぁ~?やけど😁
.
自分なりの力信じて
これから来る
どんな時代も乗り越えていける人になり
ただただ元気よく生きていけ~!

Tammy👵🏻は心から思うのでした(笑)
.
話が飛ぶ飛ぶ🤣
.
月始まりに
ながながと
書き綴りましたが
読み流して頂いて
何かが残ったら嬉しいです😄
.
さぁ!
5月も頑張ってまいりましょう👍🏻
今月も
よろしくお願いしまぁす😄❣️
.


View this post on Instagram

. 2020/05/01 . ベランダの ラベンダーがいっぱい蕾つけ この傍を通ると いい香りが漂う 5月のはじまり~💜🌿 . もう自分でも忘れそうだけど 私はこう見えて どう見えて?!😅 医療従事者でした . 心のバランスを崩した患者さんたちと たくさん触れ合ってきました そこでわたしが 患者さんから教えて貰ったことは みんな同じ ということ。 年齢や性別や体型やお金を持っている持っていない 表面上の人を覆ってるものの違いはあっても それを剥ぐとみんな同じということ。 . どんな人でも ある日 突然に心が壊れてしまって 泣いたり怒ったり悲しんだり沈んだり でも 人は再生するパワーを備えているから 時間が過ぎると 喜んだり笑ったり笑ったり笑ったり そんな人をたくさん見てきました 性格によって 心の浅瀬は色んな色があるけれど 心の奥底は みんな一緒。 そんなわたしなりの思いに至ります😊 . 普通に暮らしていて けっして表には出てこない けっして見えてこない それぞれの 生きていくという心持ち。 みんな それなりに自分と戦って そんな容易く心を表さないし 普通は 人の心の中なんて見えないから 時には孤独になるけれど 自分ひとりじゃない みんな同じような思いで生きているということ。 . きっと この日常を失った今 そんな思いで 心細く不安に過ごしている人も たくさんいるでしょう . こんな時は . 右側の心の天秤に⚖️ 「あえてのノーテンキな前向きさ」を乗せる。 . 左側の心の天秤に⚖️ 危機感と 現実を直視し情報を把握し 命を守る使命を持ち 想像出来る範囲で事に備える行動を。 こっちはいっぱい乗せてね😊👍🏻 . この左右のバランスがピタリと合うと 人は心揺らぐことなく 今を生きることができます . ストレス? それは自分で解決するしかなく 踏みつけやっつけ握りつぶし ゴミ箱にポイっと投げつけるか シュレッダーにかけるっと(笑) 裏ワザは 知恵の中から消滅させる。 . 思いがけない 2020年春。 今は 世界中が嵐の中なので 柳のようにしなやかな強さ持ち この時を順応しながら 耐えるしかないけれど いつしか絶対に 嵐は通り過ぎていき この日々は過去になる . そんなこの時を みんなで 左側の心の天秤⚖️の重さに負けないよう 「あえてのノーテンキな前向きさ」 手にいっぱい持って 楽しんでいましょう😁🙌🏻 . 娘たちには 子どもの頃より 色んな折に そんなことを伝えてきたつもりで、、 昨日は 小6の孫っち👧🏻と電話しながら 彼女の年齢なりに 色んな話をし。 「生きる力」 今だからこそ身につけられること。 想像力や行動力 ちょっと話してみたら 元気よく 「わかった!!」と言っておりました(笑) ほんまかぁ~?やけど😁 . 自分なりの力信じて これから来る どんな時代も乗り越えていける人になり ただただ元気よく生きていけ~! と Tammy👵🏻は心から思うのでした(笑) . 話が飛ぶ飛ぶ🤣 . 月始まりに ながながと 書き綴りましたが 読み流して頂いて 何かが残ったら嬉しいです😄 . さぁ! 5月も頑張ってまいりましょう👍🏻 今月も よろしくお願いしまぁす😄❣️ . #5月#皐月#五月#歳時記#May#日本#四季#暮らし#暮らしを楽しむ#季節を楽しむ#丁寧な暮らし#日々の暮らし#日々のこと#暮らしを整える#ライフスタイル#ふたり暮らし#コロナに負けるな #stayhome #ステイホーム#家にいよう

A post shared by Tammy* (@t_ammy) on