梅雨から夏の時期
食欲がなくなったら
ごはんの上に栄養ある食材のせて のっけ丼

今日のうつわは長谷園の手付き陶板鍋
このまま直火にもかけられるし
こんな風にプレートにでもできる出番がすごく多い
fullsizeoutput_10156_Fotor

きゅうりの塩もみにトマト
人参はナムルにして
作り置きからきんぴらごぼう しいたけの甘辛煮
オクラに納豆にひじき梅


基本的に何をのせてもいいと思うのです 
でも
目から 食べたいっ!って思うような
ちょっとしたヒントは
色を楽しむことと
黒食材を加えると
プレートが引き締まります


お肉があってもいいなぁ
ステーキ肉でも
肉みそでも
考えるだけ じゅるり・・笑

夏野菜と一緒に
のっけ丼
ぜひ〜!


陶板鍋はこちら



Oisix  一期アンバサダーをさせていただきました



楽天マラソン始まるよ〜
ただいまの気になるもの
昨年食べた博多若杉さんのもつ鍋 ここのところずっと食べたい 笑






+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +