2018年4月2日
KADOKAWAさまから「おいしい器の使い方」という本が出版されました。
サブタイトルは
〜料理上手16人のおうちごはんと普段の食卓〜

楽天BOOKS


その料理上手の16人の一人に入れていただいて(笑)
いやいや・・
サブタイトルを見たときは固まりましたが
そこはスルーいただいて・・。

私もこの本に掲載していただいております。

裏話をすると このお話をいただいたときは昨年の秋頃。

なので
お料理は少し秋を感じるものが多いかもしれません。


織部の器に
サラダとトースト合わせてドレッシングをかける。
fullsizeoutput_c118_Fotor
こんな一枚も入っています。


私のページはNo3
fullsizeoutput_cbbe_Fotor

この本には
インスタグラマーやエッセイスト、料理のプロに陶芸家、器ショップさんなど
ライフスタイルの全然違うみなさんの器で構成されていて
器づかいもみなさんそれぞれに。 

私の器は少し時代を重ねたものと
作家さんの器で成り立っています。
ほぼ和食の器づかいです。

ご一緒させていただいた皆さんの器の選び方や器づかいは
私の中からは出てこないものばかり。
また
器のお手入れや
それぞれ登場する器の情報・作家さん名 ショップ名なども記されているので
参考になると思います。




よかったら
本屋さんで
ぜひ手にとって見ていただければ嬉しいです。


ちなみにアマゾン・楽天ブックスなど
ページビューで
私のこのページは見ることができます。
9784040697147_4








 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +