年の初めのおしごと。

忘れぬうちに 今年のお正月まとめておく
我が家の暮らし歳時記

繰り返される一年の出来事を
わたし流にまとめているファイル

例年通り 年末年始の出来事を 一年後に引き継いで行けるようににメモしておく
fullsizeoutput_c5e3_Fotor

今年の大晦日は総勢9名で
フグとカニを味わった。

まぁ一気に食卓に並べたことが間違いだった。

てっさ・てっちり・カニ鍋・焼きガニ
てっさを出したら 年齢一桁軍団が👦🏻👦🏻👧🏻
美味しい美味しいと お箸で🥢何枚も “大人食い”しやがり...
ん? なさいまして🤣
わたしなんて 台所と行ったり来たりしたりしてると 残りわずか😆

来年はあの軍団の前に 「てっさもどき」
何かを薄切りにして 置いてやりたい〜(笑)
ふぐ🐡の皮も美味しいと 言いやがり... られまして
わかってんのんかい😏?で
ございました(笑)

IMG_4794_Fotor


お正月食材を どこでいつ買ったとか
買ったお値段や量 来年はこっちの方がいいとか
これが足らなかった これが余った...
そんなわたし流のメモ
今年は色々合格💮でしたぁ

これを終えたら ほっ。 大きな一月のお仕事終了! 😄



2016年のお正月メモ・・
IMG_4794_Fotor
2015年
2016年
写真の撮り方が同じアングルだったようで
もう少し考えよう。って申し送り事項 書いてありました^^;

だけど
おせちを並べて写真を撮る。
なんだかねぇ・・
これって難しい。

カメラマンじゃないから
それに没頭できる時間もなく
並べながら
周りには家族がいて
「早く〜」「何が入ってる?」みたいな視線を感じながら
シャッター押すって・・
申し送り事項書いても 読んでも
成長してるのか?私??な
毎年毎年
同じ課題に挑戦しては玉砕してるここ数年です。

今年も気づいたことを
来年へ
少しだけでも
成長できていく私でありますように。


 

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +