おかげさまで
12月22日
この一年目指してきたゴール
食生活アドバイザー2級の合格通知を手にしました。

ちょうど一年前の今頃
この一年の目標を定めそれに向かって走り抜けた一年でした。
いろんなことがあって
挫折しそうになったり
勉強できない時間もいっぱいありましたが
志したことを
達成できた喜びは
年齢に関係なく
まだまだやれるぞ・・って感じる50代でした(笑)


丁寧にこの一年の頑張りを
記念撮影しておきましょね・・(o^^o) 

fullsizeoutput_c3e5_Fotor




3級の結果

100点満点中 88点
合格率 48.4%

試験はやりきった感ありありで 間違えた記憶がなくw
満点ちゃうかなぁ?なんて思っていたのに(笑)
凡ミスが6つも・・
😫
世の中そう甘くはありませんでした😅

詰めが甘い私を再認識した結果です。

fullsizeoutput_c3e2_Fotor



2級の結果

123点満点中 107点
合格率 32.6%

2級はこれは何?って思った問題は一つあったものの
間違ったところも
うろ覚えだったり詰めが甘くおぼろげに覚えているもので
自己採点と全く同じ107点で返ってきて
納得の結果でした。

fullsizeoutput_c3e0_Fotor



この先
この資格を職に生かすとか
今は全く考えておりませんが
自分の得た知識で
家族や自分の周りにいる人たちに
きちんとした食生活をアドバイスし
食べることの大切さをもっと発信していたいと思います。



食生活アドバイザーの勉強は
自分の手でこれから
家族の体や食を管理していく若い方にも
また
私と同じよう
それなりに食に向き合ってきた歳を重ねてきた人たちにも
本当に役に立つ勉強です
大人の家庭科・・食編。みたいな・・

こうして一年間
食の知識を得ることや
走り抜けた時間がすごく楽しかったです。

これから
向き合ってみようかな・・と思う方に
エールを送り
私の経験が何か役に立つと嬉しく思います。




これにて
私の充実の2017年の頑張りを
きちんと包み込んでしまいます。

読んでくださってありがとうございました。



 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +