昨日 お買い物へ行けば
甘エビの実演販売
「兵庫県産の甘エビですよ〜」
「とれとれよ〜残った頭はお味噌汁に〜」
ごっくん。
素直に吊られてしまいました(笑) fullsizeoutput_bddf_Fotor

兵庫県 は北も南も海やから 美味しいものいっぱいあるよね〜 って話されて
そうですよね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡) って話が弾む
北と南が海 真ん中には瀬戸内海😆
海が三つもあるなんて 幸せな県

海の幸山の幸里の幸
いいところです
兵庫県。
標語になるかな(笑)



今 テレビで大相撲9月場所をしています。

わたしは
あまりお相撲に興味がなかった けれど
この春 かんぽの宿料理コンテストの
審査員を一緒させていただいた料理家の荻原和歌さんが
とてもこの時間を楽しみにされていて
彼女の相撲ラブを間近で
目に耳にすると・・
こちらまでワクワク楽しくなってくるような。
何かを楽しみにするっていいなぁ。って感じる時間でした

「好き」なものが多い方が幸せだと思うのです。

彼女に出会うまで
何も思わなかった相撲が
テレビでやっていたりすると・・
「どうなったんやろ?」とか思うわたしがいたりして・・(笑)
とはいえ
まだ 力士のお名前もほとんどわかりません。
ただ
ご縁あって
そばにいる人の好きなもの。
わたしも
気になって
一緒に楽しむことも
これからの暮らしを楽しむ方法なのかなぁ・・。って思ったりします。

好きを増やしていく。
簡単なようで難しい。

歳を重ねると
どんどん断捨離ならぬ
自分に必要のないものは
興味がなくなっていくもの。
嫌いではないけれど
心を踊らせる時間は減っていくものかもしれません。

好きを増やす。
頑張りましょ・・
楽しみましょね(๑^ ^๑)




アンジェさんで 来週から器の秋の作家市がまた始まります。
お楽しみにお待ちくださいね。

松尾直樹さんの器はいい働きをしてくれます




 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡ 
ぜひお散歩に・・
ポチッと thanks♡

150asagohan1.jpg
 1509teinei.jpg  asago201510_Fotor.jpg 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +